【特撮】暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン34話「なつみミーツミー」【感想/ネタバレ】

「みほちゃんは僕の生命なんだ!!」

さて、二度もヒトツ鬼になってしまったことに落ち込むつよし。彼だけ額に書かれた「脳人」の文字が消えたというのは何か意味があるんだろうか。意味も何もただのマジックで書かれた落書きなんだけども……。

タロウの力を得て復活したソノイはとてもタロウと似た振る舞い。しかしタロウにもソノイにも相手に似ているという自覚は1ミリも無いらしい。何でだよw
自分を全く客観視出来ないタイプなのか……。

そんな2人はおでん屋で邂逅。ソノイはソノニとソノザを連れて正装で登場。3人ともめっちゃ似合っていて笑っちゃう。
何か良い事言う対決になった挙句、ソノイは本来の人格を取り戻した。どういう理屈だw
ソノイの完全復活に大喜びのソノニとソノザ。笑顔で抱き合っていたが、めっちゃ感情あるじゃんw

おでん屋の大将は『轟轟戦隊ボウケンジャー』で大神官ガジャを演じた大高洋夫(ひろお)さん。クセが強過ぎるんよw真一の句をもぐなwwww
そんな大将は特捜鬼に変身。犬頭ということでドギー要素がめっちゃ濃いw

巨大戦ではドンオニタイジンとオミコシフェニックスがオミコシ大合体ゴールドンオニタイジンに。今回はスーツ有。
ド派手になってトラドラオニタイジンとは違った格好良さがあるね。今年のロボ展開は虎龍攻神で終了というのは3号ロボはいないが新合体が無いわけではないということだったのかよ。

サルとキジ、前が見えないと騒ぐんじゃねぇw
そう言えば脳人って巨大戦には対応出来ないのか。そもそも鬼ングって放置したらどうなるんだろう。いずれ人間界を脅かすようになるんかな。

一方、みほ=夏美を調べるために、つよしにみほの手料理を食べさせてほしいと頼む翼。遂につよしの家で3人で食卓を囲むことに。みほ、めっちゃ良い奥さんだな……。
つよしとみほの結婚式のアルバム、2人で映ってる写真しかないのが気になる。単に写真のためだけにキャスト集められないよっていうだけにも見えるが、何か仕込みがあるのかと疑ってしまう。
新婚旅行にまだ行ってないというのも気になる。

翼が「等と申しており」と言った途端、みほは夏美モードになって翼の元へと駆け出した。うーん?みほは夏美をコピーした獣人で別の個体だと思っていたけど、やっぱり同一人物なのか……?
言動は夏美になったが、獣人に攫われた記憶は一切残っていないようで、それもよく理解らん。

後日、つよしは翼を呼び出して、みほを返せと問い詰める。あらかじめ警察を呼んでおいて、激昂する翼を逮捕させるムーブ、一切の容赦が無くてやべぇ。ついにこの時が来てしまったか……。
つよし視点からすると友達がいきなり自分の妻を何の根拠も無く俺の女だと主張し始めたわけで、そりゃキレるよな……。そうは言ってもつよしの表情怖過ぎるんだけども。
2人が会っていた喫茶店、沢山の傘が吊り下げられていて、めっちゃお洒落なロケーションだな。

そして拘留された翼の前に現れたのははるかのおばさん。そうか、そこで刑事設定繋がるんか……!くそっ、どんどん繋げてきやがる……!めっちゃ面白いやんけ……!
ゴールドンオニタイジンの必殺技ドンブラユートピアって、もしかして人を愛することが罪だとてもユートピアってことだったの?<考え過ぎ

今回はジロウは完全に蚊帳の外。前回ムラサメと戦った時のダメージが深刻なようで、自宅で苦しんでいた。単に今回の話に絡めないための処置なのか、今後に繋がるものなのか……。

TTFCが10/30何かが起こる?という意味深なツイートを。本作の放送終了後にツイートしたということは戦隊関係なのかな?

燃:A+ 萌:A 笑:A+ 総:S

エピソードリンク
ドン33話「ワッショイなとり」
ドン35話「おりがみのうた」

配信リンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン34話「なつみミーツミー」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B0BJPXT4NH

特撮

Posted by お亀納豆