【特撮】リバイスレガシー 仮面ライダーべイル 第2話【感想/ネタバレ】

「人間どんなことがあっても熱いお風呂に浸かれば復活出来るのよ」

2022/04/10配信。

尺はおよそ12分とちょっと短くなりましたね。
さて、運命の出会いを果たした純平と幸美。幸実は傷ついた純平を実家であるしあわせ湯へ連れていくことに……。
純平のバイク事故は不運なものと言われていたけど、ノアの工作という可能性はあるのかしら。

幸実の両親は既に事故で他界したそうな。ってことは単身しあわせ湯を切り盛りしているってこと?
穏やかな時間が流れ、2人は少しずつ惹かれ合っていっている様子。幸実は自身の名前すら忘れてしまった純平を元太と呼ぶことに。何かネーミングの理由があるようだが……?
餃子カレーって普通に存在する料理なのか……。

意外と現代の五十嵐夫妻のシーンを入れてくるのね。1話の冒頭と、あっても最終話のラストに入るくらいだろうと思ってたわ。いやまぁ、まとめ撮りして分割してるんだろうけども。
そういえばお父さんの心臓が無いって話、まだ何の説明もされてないよな。ギフの遺伝子を注入されて心臓が消えるという理屈が理解らんし……。

あっけなくノアに捕捉されてしまう純平。幸実も一緒に研究所へ連れていかれてしまう。ノアとしてはギフ研究の情報が漏洩している可能性がある以上、幸実を生かしておく理由は無いだろう。となるとこれからは幸実を守ることが純平のモチベーションになりそうだけど、べイルという爆弾も抱えてるんだよな……。

燃:A 萌:B+ 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第1話
第3話

スポンサーリンク









B099ZB9C2N
仮面ライダーリバイス DXメガロドンバイスタンプ

特撮

Posted by お亀納豆