【特撮】仮面ライダーリバイス 第32話「失った居場所、女王のプライド」【感想/ネタバレ】

「離れていっても何があっても、五十嵐家は最強家族なのよ!」

最近の展開で実はバイスが幼い頃から一輝を見守っていたということが明らかになったわけだけど、その一方で1話ではお母さんを食べようとしていたし、4話では写真から一輝が消えるのを見て笑っていたというアンバランス感。
望月P曰く、バイスも一輝と一緒に成長している。最初に契約した時は純粋だったが……みたいなことらしい。

一輝がジーコを怪我させて落ち込んでいる時は見ていて辛かったとも言っていたので一輝自身の悲しみに共感はするが、家族という概念や誰かを想う心は理解出来ていなかったって感じなのかなぁ。
だから記憶が消えても、辛いことも忘れられるし今が楽しけりゃそれでいいんじゃね?くらいの感覚なのかもしれん。

さて、唐突にしあわせ湯に現れるぶーさんの絵面のインパクトよ。真面目なシーンなのに、これまでとのギャップで笑っちゃうw
一輝やお母さんもお父さんがウィークエンドに匿われていることを共有。

フリオは五十嵐家の料理当番も担っている様子。どんどんキャラが盛られていくな……。今回のバキバキにオタク臭のある服装もキャラ立ち過ぎだろ……。
いやしかし辛い。アギレラには生きていてほしいけど、アギレラの意思を尊重するなら死なせてあげないといけないんだもんなぁ……。
情熱的なフリオは報われてほしいんだけどなぁ……。

アギレラが昔を思い出すシーン、珍しく水族館にロケなんて行ったのか~クラゲのオブジェが良い雰囲気出してんじゃん……と思ったら、今回諸田監督ということでめっちゃ納得した。
この後、さくらとアギレラの戦いでも水場を使っていたので、持ち味をゴリゴリに発揮しておる……。

大二の代わりに赤石長官の秘密を探ると豪語した朱美さんであったが、あっさり長官にバレてウルトラ大ピンチに。長官の部屋に侵入する様子がばっちりカメラに映ってるんですがそれは。
長官の右掌に埋め込まれていたのはギフの目……なのか?あれが年をとらない理由ってことかな……。

長官の部屋には回収後廃棄予定だった筈のバイスタンプが保管されていた。長官が個人的な目的のために使おうとしているってこと?未商品化のスタンプもいっぱい並んでいたっぽい?
朱美さんはこのまま殺されてもおかしくないけど、少なくとも次回はまだ生きている模様。

最近のラブコフの不調はギフ復活の影響ではなく、さくらの迷いから来ているものらしい。アギレラを人間に戻してほしいと一輝に頼むが、それがさくらの本心かと言われると……。
さくらへの対応を巡って、牛島さんと光でも意見が割れ出して。これは更に人間関係がややこしいことになるか……?
ラブコフが高速移動しているシーンはアクターさんじゃなくてラジコンを仕込んでいるらしい。地味に衝撃の事実であるw

一度はリバイスの能力でアギレラを人間に戻そうとしたさくらだったが、自分自身がやらなければと思い直して……。
ところで今回アギレラの目頭近くのラメの量違和感覚えるレベルじゃなかった?自分自身の輝きが薄まっちゃう……。

プレバンにて幻夢無双ガシャットとサウザンドアーク/檀黎斗プログライズキーのセットが登場。きっちり出してくるよね~。
更にマイティノベルXガシャットとバンバンタンクガシャットのセットも。バンバンタンクって商品化してなかったのか……。
エグゼイドノベルゲーマーレベルXとスナイプタンクシューティングゲーマーレベル4の画像も公開。ノベルゲーマー、白黒なのは理解るとして筆持ってるのはおかしくない?w
DX未商品化アイテム商品化プロジェクトと銘打たれているが、今後もこのタイトルで何か発売するということなのかしら。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第31話「幻想の導き、夢のあとさき」
第33話「ラブコフ反抗!?さくらの覚悟」

スポンサーリンク









B09S5YM7YP
仮面ライダーリバイス DXホーリーウイングバイスタンプ

特撮

Posted by お亀納豆