【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第11話「ジェントルーの罠!ゆいとらん、テストで大ピンチ!?」【感想/ネタバレ】

「はわわ~頭の先から靴の先までポテトサラダだよ~」

こわい。

生徒会長の提案により全校生徒を対象に行われることになった実力テスト。40点以下の者は放課後補修が課されてしまう。
勉強が苦手なゆいとらんはここねに教えてもらうことになるが……。ゆいがパワータイプであることはずっと前から判っていたけど、やはり勉強が苦手分野だったか。

序盤で勉強の大切さがちゃんと示されて、あれ、それオチでやるやつでは……と思ったら、生徒会長自ら全校生徒に問題を手渡し。ゆい達の分だけ高難度問題にされているという。で、補修でプリキュアを足止めしている内にレシピッピを強奪。
生徒会長の権限えっぐいな……。

ゆい達を直接闇討ちしないのは高潔な振る舞いを心掛けているからなのかな。レシピッピを苦しめるのも本意ではないみたいだし。ジェントルーの人格はあまね会長とは別だけど、ベースにはなっているってことなんだろうか。
ナルシストルーの結果も出してないくせに仕事に個人の拘りを持ち込むなって物言い、リアルだ……。

ゆいとらんの補修を助けてくれる拓海。久し振りの出番なんじゃない?拓海は最近のゆい達の行動を疑っている様子。また、一般市民目線ではウバウゾーが特に危害を加えているようには見えないとも。確かにレシピッピが見えない以上、料理の味の変化と関連付けて考えられないわけか。
しかしこの様子だと拓海とタキシード仮面の関連性が見えないよなぁ。これから何らかの理由で変身出来るようになるのか……。まさかジェントルーの代わりに操り人形にさせられるのか……?

今回はここね、らん、ゆいとタイミングがズレての出撃となったので変身はソロバンク。ちょっとずつカットされていたが、がっつりバンクが見れるのはほんと贅沢で嬉しい。
なお、変身時のメンメンの掛け声は「ホワター!」みたいな感じかと思ったら「ワンターン!」らしい。成程、納得ですわw

スパイシーとヤムヤムのハートジューシーミキサー単独技が発動。プリキュア・デリシャススパイシー・ベイキンとプリキュア・デリシャスヤムヤム・ドレイン。ドレインって何か敵の技っぽい名前だよな……。
いやしかし2人ともミキサーを取り出すカット、超格好良い可愛いな。

直接攻撃を喰らったジェントルーの仮面が割れて、本来のあまね会長に。ここでプリキュア側もジェントルーの正体を知ることに。
ナルシストルーに回収されてしまったため何も聞くことは出来なかったが……。ってかジェントルーとナルシストルーの関係性、薄い本過ぎるんだよなぁ……。君で楽しませてもらうはいかんでしょ……(ニチャア

次回はジェントルーとの決着編っぽいんだけど、展開早くない?このまま追加戦士に変身しそうな勢いなんだけど……。
不正アクセスによる話数短縮の影響が出たにしては早過ぎるから多分本来の予定通りだと思うんだが……。
あまりにも会長の話に尺を使い過ぎる展開であれば、ちょっとどうかと思うしバランス感に気を付けてほしいですね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第10話「泣かないでレシピッピ…誕生!ハートジューシーミキサー」
第12話「小さじ一杯の希望!ジェントルーの本当の心」

CDリンク
デリシャスパーティ♡プリキュア オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・デリシャス・サウンド!!

スポンサーリンク









B09V576G2L
デリシャスパーティプリキュア ハートジューシーミキサー

アニメ

Posted by お亀納豆