【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第28話「顔取り」【感想/ネタバレ】

「相変わらず頼まれたら断らないな、君は」

アシュラモンによって次々と顔面を奪われていく人々。まーたコタロウが犠牲になってる……w
デジモンの被害に遭うの何回目だろ……。
顔面強奪によって人間の感情を学んでいくアシュラモン。途中でリアライズしてたのは人の感情を得たからってことだったのかしら。

アシュラモンを追うため久し振りにカウスガンマモンが登場。ちゃんと状況に応じて進化先を選択するの偉いぞ。
ここからカノーヴァイスモンへと超進化。これで各成熟期からの超進化が出揃ったね。

挿入歌は1番から3番へ接続して、超進化後の作画もハイクオリティでめっちゃ盛り上がるじゃんね。3番が劇中で流れたことあったっけ。
こんなん長年の宿敵を倒すレベルの盛り上がりなんだよなぁ。
このまま押し切れ!というところで解けた超進化。スタミナ切れという雰囲気でもなかったと思うんだけど……?

アシュラモンは宙の感情を模倣したことで頼まれたことを断れない性格になり、無事奪われた皆の顔面は戻ってきたのであった。どんなオチやねんw

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第27話「美妖液」
第29話「妖花粉」

スポンサーリンク









B095YKYG3X
デジモンカードゲーム BT6-014 アシュラモン C

アニメ

Posted by お亀納豆