【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第29話「妖花粉」【感想/ネタバレ】

「僕は寮長だ!みんなの笑顔を守り、どんな苦境にも屈しない。それが葉櫻学院学生寮寮長、東御手洗清司郎だ━━━━!!」

デパートにやって来た清司郎とジェリーモン。何やらデパートの周辺には妖しい霧。屋内にはコドクグモンが現れ始めて……。
コドクグモンなんておったんか……。聞いたこと無かったけど、どうやら結構昔から存在するみたいだな。

宙達に地下からの侵入経路を教えてくれたエリスモン。こいつはアプリゲーム『デジモンリアライズ』の主人公デジモンだよね?
何か特別な役割が与えられているかと思ったけど、別にそんなことは無かったんだぜ。

霧の正体は特殊な花粉。それはトロピアモンが仲間を探して発しているものであった。
毒に犯された、諦めかけた清司郎。しかし宙や瑠璃がこれまで諦めずに危機を突破してきた姿を思い出して立ち上がる。
スイッチが入った人格豹変モードではなく、普段の清司郎のまま成長したということなのね。

テスラジェリーモンはテティスモンへと超進化。カノーヴァイスモンのバンクに勝るとも劣らないクッソ格好良いバンクでしたね。
清司郎は毒の所為で肌の色が不気味になっていたので正規版も早く見たいですね。超イケメンじゃん……。

テティスモンは完全体になったことでギャルから淑女のような振る舞いに。究極進化があるかは分からないけど、これ以上、上の振る舞いって想像つかないな……。
そういえば今作は追加戦士おらんのかな。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第28話「顔取り」
第30話「悪友」

スポンサーリンク









B0B2DRRLKN
【パラレル】デジモンカードゲーム BT10-023 テティスモン (R レア) ブースター クロスエンカウンター (BT-10)

アニメ

Posted by お亀納豆