【特撮】仮面ライダーリバイス 第43話「永遠の終わり、後悔の向かう先」【感想/ネタバレ】

「そうだ、悪くないぞ……聖なる男よ……また、会おう━━━━」

OPが映画宣伝映像に。
今回は柴崎組。あれっ、このタイミングで柴崎監督が来たってことは去年に引き続き最終組はパイロット監督でやらないパターンになるのか。えっ、まさか次のライダーも柴崎監督がパイロットだったりするのか……?
うーん、明確にクオリティが落ちたりするわけではないけど、やっぱりパイロット監督が最終組を撮るとした方が美しいし、スタッフの心情的にも良いと思うんだけどな……。

さて、ギフから用済みを告げられてしまった赤石長官は与えられた最後の力でギガデモスへと強化。あれはギフデモスを赤色に塗り直しただけかな?薄汚れた感じが出ていて不気味ですね……。
人類に幻滅し切った長官は自らアララトに移住した人々を滅ぼそうとする。

これに立ち向かう一輝達。光は両親の仇を討つため、身体を限界まで追い込むフルゲノミクスを発動。次回予告で倒れるようなカットが映っていたから死ぬのかと思ったけど、案外そうでもなかったね。

ボロボロになった長官の前に現れた大二。彼は長官にとどめを刺して、自分が新たにギフト契約しようとして。どんどん拗れていくじゃん……。
長く強敵として立ち塞がってきた赤石長官がいよいよ退場。最近はどんどん弱さが見えてきて随分としょっぱい消え方に見えたが、これは意図したものだそうで。うーん、ひとつの答えではあるんだろうけど、個人的には最後まで強キャラ感を残したまま死んでほしかったな……。

一方、まだ生きていた真澄さん。何と彼は25年前、息子の前から完全に消えてしまうことを恐れて、自身の悪魔を狩崎さんの中へ移したと発言。そんなこと出来るんか!
ここにきて衝撃の事実である。狩崎さんのエキセントリックな言動も悪魔の影響の可能性があるらしい。狩崎さんのキャラって初期と中盤以降でちょっとブレているような印象があったけど、こういう理由付けをされると納得いく部分もあるかな。どこまで意図的なものか理解らんけど。
いやしかし、ということはまだ狩崎さんのドラマに何か動きがあるということだろうし、そこに言及するならもう1回変身するチャンスがある……のか……?
次回予告にチラっと映っている新ライダーらしきキャラはライブ/エビルの改造スーツっぽい?

TTFCスピンオフ第3弾のタイトルが『仮面ライダージャンヌ&仮面ライダーアギレラwithガールズリミックス』に決定。8/7より配信予定。
サブタイ的にレジェンド女性ライダーが出演するんじゃないかと言われているがどうなんだろう。と思っていたら、イズと神代玲花の参戦が決定。玲花が変身しないとは考えづらいが、イズはどうかな。
なお、まだ未発表のキャストがいるとのこと。
坂本監督が担当ということでスピンオフ総なめじゃんw
ってか女性キャストだらけの現場に坂本監督を放り込むなんて、まさに水を得た魚になるぞ……w

ところで花役の浅倉唯さんがストーカー被害に遭っているそうで。それだけでもアレなんだけど、事務所がそれを隠蔽しようとしているとか。うーん、闇を感じるな……。大丈夫なんだろうか……。心配だね……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第42話「激バトル!紅きベイルとデストリーム」
第44話「全身全霊をかけて、決断の行方」

スポンサーリンク









B0B1T9QV1F
仮面ライダーリバイス DXギファ―ドレックスバイスタンプ

特撮

Posted by お亀納豆