【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第18話「わたし、パフェになりたい!輝け!キュアフィナーレ!」【感想/ネタバレ】

「ジェントルに、ゴージャスに、咲き誇るスウィートネス!キュアフィナーレ!!食卓の最後をこの私が飾ろう!」

また今年も追加戦士登場回という神聖な日がやって来た……。

えっ、17話からOP映像がマイナーチェンジしてたの!?微妙に作画修正が入ったのと「待ちきれない」のところでレシピッピ達が画面に大きく登場するように。全然気付けんかった……orz

さて、ジェントルーだった頃の罪の記憶に苛まれて苦しむあまねさん。理屈では自分が悪くないと理解していても感情がそれを許してくれなくて……。
ゆあんとみつきの双子のお兄さん、初登場時は出番が少なかったから演技の粗が目立たなかっただけの可能性もあったけど、そんなことないな。何でこんなにこなれてるんだ……。知らなかったら一人二役と分からないんじゃないか?

立て続けに襲撃してくるナルシストルー。テストを経て、合体モットウバウゾーは完成形に。今回はちゃんと2種の素体がきっちり融合していますね。
あまねさんを人質に取られてしまったプリキュア達は苦戦を強いられて……。

コンビネーションでウバウゾーの動きを止めるシーン、BGMや作画のクオリティもあって盛り上がりましたね。更にプレシャスのおばあちゃん録。追加戦士登場に向けてギアを上げてる感じがとても良い。

プレシャスの説得で未来を向いたあまねさん。その心に応えてホカホカハートの結晶体がハートフルーツペンダントに変化。


これを使ってあまねさんはキュアフィナーレに変身。おっ、専用BGMか。

ぬるぬる動くぞ!というタイプのバンクではないんだけど、いちいちカットが優雅で美人さんなんですよね……。


油布さん曰くメインカラーはゴールドとのこと。ゴールド!歴代でそんな奴いたっけな……。
パフェがベースになっているためか、色数は結構多いな。サブカラーとして白、紫辺りなのかな。
名乗りに「ジェントル」が入ってるの、辛い過去も受け止めて前に進む感が強く出ていてかっけーぞ。

専用武装はクリーミーフルーレ。プリキュア・デリシャスフィナーレ・ファンファーレを発動。ポーズがいちいち綺麗で格好良いのよね。
全体的に姿勢が美しい……。

晴れてプリキュアの仲間となったあまねさん。唯は早速ちゃん呼びに移行してましたね。そうか、ゆいは身内なら年上でもフランクに接するタイプだったか。ここねとらんが何て呼ぶのか気になる。

元々ホカホカハートの結晶体は幼い頃のあまねさんの想いから生まれたのもののよう。となるとエナジー妖精達もゆい達がきっかけになって生まれたのかな。この辺って今後重要なポイントになってくるんだろうか。

てっきり今回から後期EDになるかと思いきや、まだ前期ED。しかし導入や一部カットにキュアフィナーレが登場。はぁ!?後数回しか使う機会無いのに力入れ過ぎだろ!?凄ぇ……。
こうなってくるとOP映像のアップデートにも期待が高まっちゃうぞ……。

エンドカードは勿論油布さんの描き下ろし。ふつくしい……。

フィナーレも加わった映画宣伝が開始。しかし未だタイトルも内容も伏せられていて未知数なんだよな……。公開時期が例年より早い割に情報は出し渋ってますねぇ……。

放送延期によって結局7月の登場となったフィナーレだが、本来のスケジュールであれば6月頭くらいなんだよな。昨年のラメール登場が17話だけど、これは放送スタート時期が遅かったことを考慮すると例年の20話相当のタイミングだけど、今年は更に早める計画だったんだな。
戦隊の追加戦士登場は遅くて17話くらいのタイミングなので、これからはそれくらいのスピード感になっていくのかしら。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S

エピソードリンク
第17話「4人目のプリキュア!?あまねの選択」
第19話「みんなでデコレーション!お兄さんへの贈りもの」

スポンサーリンク









B0B4RQHPRS
デリシャスパーティプリキュア トッピング変身!ハートフルーツペンダント

アニメ

Posted by お亀納豆