【特撮】暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン20話「はなたかえれじい」【感想/ネタバレ】

「ドンモモタロウ、やはりお前は邪魔な者……!」

ジロウの幼馴染みであるルミちゃんが東京にやって来ることに。張り切ったジロウは皆のリーダーにしてもらうよう懇願。晴れて暴次郎戦隊ドラゴンファイヤーズを結成するが……。
ドラゴンファイヤーズの特訓シーンは大雨で。スケジュールの都合で、雨がやむのを待てなかったのね……。
公式サイト、「山口監督 とくせい:あめふらし」じゃねーんだよwwwwww

ジロウにリーダーを譲り、ドンブラーズを脱退したタロウは陰ながら彼等をサポートしていた。最近、タロウがどんどん優しくなっていってないか?
ドンモモタロウアルターはフルCGから人形操演に。これは『ゼンカイジャー』でカッタナーとリッキーで培ったノウハウですね。使っているのは実際の玩具?

タロウも介人が何者かは知らないのか。正体を尋ねられた介人の答えは何とも煙に巻いたもので。これ、最後まで何なのか教えてくれないまま終わりそうだよな……。
今回のヒトツ鬼は五星鬼。スーツは新造かなぁ。

結局タロウが皆のリーダーだったことで、ジロウの中の闇が再び現れる。表ジロウとは全然違う雰囲気になるの面白いな。
龍虎之戟を斧モードにしてドントラボルトにアバターチェンジ。これは銀色の戦士カテゴリーかしら。
必殺技のエフェクトめっちゃ格好ええやんか。
設定的に出し難そうなキャラだけど販促期間を過ぎても生き残れるか……w

ソノイ達はムラサメの脱走を危険視。ムラサメは元老院が作った人工生命体らしい。獣人の出現と関係があるのかと言われているが……。
そんな脳人達は映画に出てみないかとスカウトされる。これは今週末から公開される夏映画への導線ですね。
ソノザは初恋ヒーローに夢中になっている様子。

ドンムラサメのニンジャークソードはプレバン行きに。アルターのチェンジヒーローズは一般なのでムラサメの関連商品は一般とプレバンに仕分けていく形か。
今のところちょろっと出てちょろっと戦って帰っていくってことしかしてないんだけど、これで関連商品売れるのか……?

ルミは結局、面倒臭くなって東京生きをとりやめ。これ、さてはカノジョだと思ってるのジロウだけだな……?
皆が戦っている間に、介人はちゃっかりドラゴンファイヤーズの長官として国から表彰されているのであった。そういう名誉欲とか無いキャラじゃないんかいw

しかも単独での写真集まで出しちゃうという。このオチのためだけに写真集の小道具作ったのかと思ったら、次回も登場するっぽくて草。
TTFCではタロウとソノイのデュエットキャラソン『月ノミゾ知ル。』のМVが公開。めさめさオシャンティに仕上げられていて吹いたわ。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
ドン19話「もしもしユーレイ」
ドン21話「ごくラーメンどう」

配信リンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン20話「はなたかえれじい」オーディオコメンタリーバージョン

映画リンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー

スポンサーリンク









B0B1T9LBF3
暴太郎戦隊ドンブラザーズ DX虎的盾鑼(タイガードラ)

特撮

Posted by お亀納豆