【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第35話「人狼」【感想/ネタバレ】

「そうだ、負けない……」
「どんなピンチもあたし達は━━!」
「ああ、打ち破って見せる!!」

サブタイは「ひとおおかみ」と読みます。


宙達と共に親戚の住む田舎を訪れた瑠璃。そこでは昔から人狼なる存在に生贄を捧げる風習があるというが……。
水無月と言っていたということは6月か?放送スケジュールのズレによるものか?と思ったけど、水無月=6月と断じることも出来ないか。

ようやく瑠璃の夏私服をはっきりと拝むことが出来た。やだ、超絶美少女じゃん……。
迷信の正体を突き止めるため自ら生贄に志願する瑠璃。だが、人狼の歴史を吸収し、暴走を始めたマンティコアモンに襲われて大ピンチに。
こいつ、結構グロいビジュアルしとるな……。

素早い動きと毒で相手を翻弄するバトルスタイルで、ベテルガンマモンとテティスモンも足止めされてしまう。
テティスモン、やっと正規の進化バンクが拝めたのに表立った活躍も出来ず……。

この危機にいよいよジンバーアンゴラモンが超進化ラモールモンに。えぇ、ジンバーのあのイケメンっぷりから何でこんなブサイクなデザインに……。バンクの入りはクッソ格好良かったのになぁ……。
知能もかなりの低下が見られ、瑠璃を傷つけようとする者を一心に攻撃する模様。これは闇黒進化のノリでは……。うーん、何か思ってたのと違う……。アン瑠璃凌辱本を作ってほしいのだろうか。
バトル自体もマンティコアモンを使役しているダルクモンの介入で不完全燃焼に。

まぁ、カノーヴァイスモン、テティスモンと並んだ時のバランスで考えたらアリなんかな……。
ダルクモンって成熟期なのか。マンティコアモンは完全体なので、上位のデジモンを使役してるんだな……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第34話「壁這ウ者」
第36話「嘆キノ迷宮」

スポンサーリンク









B0B2D3FBJY
デジモンカードゲーム 【パラレル】BT10-054 ラモールモン R

アニメ

Posted by お亀納豆