【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第36話「嘆キノ迷宮」【感想/ネタバレ】

「昔の人、予言し過ぎだ!」

OP映像の瑠璃とアンゴラモンのカットがラモールモン追加版に差し替え。更にグルスガンマモンのシルエットのカットがシルエット開放どころか新規カットに。
ラストカットの全員集合図も各デジモンの進化形態を網羅したものに。これはアガる。ってか最近全然出番無いのにグルスガンマモンの扱いの良さよ。終盤の展開で鍵を握るんかいな。

ビル消失の怪現象を調査するため、洞窟へと向かう宙達。瑠璃のネット上の繋がりで様々な人種が集まってくる。えぇ、こんなに何人もゲストキャラ必要か~?話の導入に必要という感じでもなかったけどな……。

現象を起こしていたのはギガスモン。土のビーストスピリットとかクッソ懐かしいな……。
悪い奴かと思いきや、人類が滅ぶと勘違いしてお墓を作っているだけであった。やる事のスケール感よw
今回もバトルではカノーヴァイスモンの進化時間制限の話に触れられている。テティスモンやラモールモンに対してそういう話が出ないのは単に進化してる回数が少ないからかなぁ。

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第35話「人狼」
第37話「死霊ノ群レ」

スポンサーリンク









B0B66ZSPYP
デジモンカードゲーム ギガスモン C BT7-061 4 デジモン

アニメ

Posted by お亀納豆