【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第21話「この味を守りたい…!らんの和菓子大作戦」【感想/ネタバレ】

「口の中に京都が広がる~!」

お気に入りの和菓子屋さんが閉店することを知ってショックを受けるらん。しかしあまねはそれぞれに事情があると言って……。
ジェントルーがいなくなった後、ちゅるりんは再びイートインのお店も紹介するようになったとのこと。そういえばそういう話だったね。

かき氷のレビューを京都観光になぞらえるらんの表現力の強さよ。浴衣姿のらん、ちょっと色気があって可愛いね。ペディキュアも印象に残る。

かき氷器ベースのモットウバウゾーに囚われて、あわやかきプレシャスの完成である。面白おかしく演出してるけど、氷みたいにしゃくしゃくにされる人体とか怖過ぎだろ……。

そんなプレシャスのピンチを救ってくれたのはブラぺ。やだ、お姫様抱っこしてるじゃん……エモ……。
素だと手を握ることすら出来ないけど変装してると大胆になるのか……w
帰った後、ゆいの身体の感触を噛み締めてそう……。

明言されてないけど、この和菓子屋さん、閉店の理由は後継ぎがいないということもありそうだね。
閉店を阻止するんじゃなくて、憶えていれば語り継いでいけばやがて歴史になるという考え方、素敵やん。
らんとあまねにスポットを当てたエピソードではあったが、あまりいちゃいちゃした雰囲気は出ていなかったですね。

今回からようやく後期EDに。いかにも後期EDといった風情の落ち着いたメロディーラインですね。森の中のライブ会場みたいなシチュエーション、リラクゼーション効果強そうで好き。

皆の表情がまた良いのよね。プレシャスの軽率なウインク可愛いな……。

次週はビチグソファッキン高校野球の所為で関西圏は休止。次の放送は8/21(日)となる予定。油断するなよ、雨や台風の所為でもう1週くらいやられるぞ……。
毎年言ってるが、web配信があるからって許されることじゃないんやで。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第20話「あまねのマナーレッスン!憧れのレストラン」
第22話「ブラぺ引退!?伝説のクレープを探せ」

スポンサーリンク









B09NY21X2F
デリシャスパーティ♡プリキュア みんなでかんぱいパーティグラス

アニメ

Posted by お亀納豆