【アニメ】風都探偵 第2話「tに気をつけろ/犯人はそこにいる」【感想/ネタバレ】

「半分力貸せよ、相棒!」

サブタイの「犯人」は「ヤツ」と読みます。

おっ、冒頭の人物相関図は原作からの引き継いでるのか。立木さんのナレーションも当時のままでクッソ懐かしい。
OPお披露目。スタイリッシュなメロディとテンポの良い映像が小気味良いね。

さて、正体不明の魔女に立ち向かうべく変身!するかと思いきや肩透かし。翔太郎は足を使ってときめを追っていく。
操車場に探偵事務所の地下に繋がる秘密の入り口があるのワックワクするよなぁ。

最後までときめを信じた翔太郎が辿り着いた真実。ときめ、ぱんつにメモリを挟んでるのえっち過ぎるからやめた方が良いぞ。メモリくらい普通にズボンのポケットに入らないか?w
絶体絶命のピンチにリボルギャリーで駆け付けるフィリップ。ここぞというところで出て来るとめちゃくちゃカッコ良く見えるぜリボルギャリー……。何を販促しとんねんw

ここでいつものBGMである。アニメ用に新規に作った筈なのにめちゃめちゃ、そうそう『W』だ!『W』!って感じる曲調で笑うしかない。
で、ようやく変身です。お決まりの台詞から入るの良い……。初回変身だからだろうけど、超絶気合入っててしこたま興奮しちゃったぜ……。ガイアメモリ音声も含めてSEは全て原作から引き継いでいてる模様。この実家のような安心感よ。
また風が吹く演出がかっけーのよな。

ED映像初お披露目。何その謎ダンスw
オマケコーナーはまさかのミックが主役なんだけど、キャストが高戸靖広さんの所為で『魔進戦隊キラメイジャー』のクランチュラにしか聞こえないw
と思ったけど、そもそもスミロドン・ドーパントの声が高戸さんだったのか。声優さんに関してはオリキャス使うってことなのか……。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:S-

エピソードリンク
第1話「tに気をつけろ/魔女に恋した男」
第3話「tに気をつけろ/仮面の守護神」

スポンサーリンク









B0B5784B2G
仮面ライダーW 回転換装ベース DXリボルギャリー(品)

アニメ,コミカライズ,特撮

Posted by お亀納豆