【アニメ】風都探偵 第3話「tに気をつけろ/仮面の守護神」【感想/ネタバレ】

「彼等は2人で1人の探偵で相棒同士。そして、この街を守る━━仮面ライダー!」

前半はWとロード・ドーパントの激しい戦い。アニメなら特撮だと合成を使わないといけないカットも自由自在だぞ!やったー!
ということでルナジョーカー伸縮自在の腕やバイクアクション、更にはルナジョーカーの変則的な動きとバイクアクションの合わせ技も。

バイクアクションシーンでは何と原作主題歌のアレンジ版『W-G-X ~W Goes Next~』が流れた。おいおい、終盤のサプライズくらいではあるかと思っていたが、こんなに早々と切り札を切ってくるとは……。あのイントロはズルいんよ。
歌詞も新しくなってるね。間で1回切らなければもっと良かったのだが。とどめは勿論ジョーカーエクストリーム。バラエティ番組で散々ネタにされているけど、もう格好良くしか見えないぜ……。

後半は解決編。回想シーンでちらっと映ったトードストール・ドーパント、禍々しいデザインで良さそうだった。もっとはっきり見せてほしい。
観察処分となったときめは翔太郎の家に転がり込むことに。あ~これは翔太郎の理性崩壊待ったなしですわ……。

そして裏風都に佇む謎の男、万灯雪路はオーロラ・ドーパントへ変身を遂げる。原作でもこんなに早く出てきてたっけ。オーロラ、特撮目線で見るとめちゃくちゃ面倒臭いデザインしとるなぁ……w
おまけコーナー3回目にして発想が自由過ぎるな……。

格好良く挿入歌を流して、敵をぶっ飛ばす爽快感。こういうのでいいんだよ。何やら仮面ライダー専門の作画監督を立てている様子。3話まで視た感じ、作画に関しては心配は要らなそうかしらね。これからも楽しみである。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第2話「tに気をつけろ/犯人はそこにいる」
第4話「最悪のm/死を呼ぶ羽音」

スポンサーリンク









B07VXV858H
仮面ライダー RKF レジェンドライダーシリーズ 仮面ライダーダブル サイクロンジョーカー&ハードボイルダー

アニメ,コミカライズ,特撮

Posted by お亀納豆