【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第77話「もうひとりの勇者」【感想/ネタバレ】

「真の勇者とは自らよりもむしろ、みんなに勇気を湧き起こさせてくれるものなんだ」

OP映像の超魔ゾンビのシルエットが開放。と言っても影が掛かっていて見難くはあるが。
さて、超魔ゾンビを前にして為す術が無い人類連合。閃華裂光拳は生者にしか効かないためゾンビには無効。
ザボエラ、自ら弱点を教えちゃうなんてめっちゃ舐めプしてくるじゃん。

ノヴァはダイとの交流で劇的な成長を遂げていた。本当の勇者の意味を知り、人々を奮い立たせる希望となる。
オーラブレードに生命力を込め過ぎるとどんどんやつれていくのね。

生命を懸けたノヴァの振る舞いに心動かされたロンベルクさんは秘蔵の二振りである星皇剣(せいおうけん)を手に取って、自身の両腕を代償に超魔ゾンビを撃破する。
気持ちが連鎖していく一連の流れがアツいったらない。ノヴァ、すっかりオトコマエになりやがって……!

ロンベルクさんの腕は200年くらいは治る見込みがないとのこと。そのためこれ以上ダイ達に新しい武器を作ることは出来ないとも。
ノヴァは代わりに自分が手を動かすと言っていたが、実際に新しい武器が完成することはあるのかしら。

その場を逃げ出したザボエラの前にはクロコダインが。この期に及んでまだザボエラ死なないのかよw

燃:A+ 萌:B+ 笑:C+ 総:A+

エピソードリンク
第76話「正義の快進撃」
第78話「地獄からの生還者」

スポンサーリンク









4087925781
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 19 (愛蔵版コミックス)