【ラノベ】犬とハサミは使いよう Dog Ears 4巻【感想/ネタバレ】

4047301760

著:更伊 俊介 イラスト:鍋島 テツヒロ

『え、たった一つしかないものを本棚と呼ぶの?』

2015年1月の新刊。約7年10ヶ月2週間の積み。4ヶ月振りの新刊。短編集は1年5ヶ月振りか。
表紙は順当に紅葉。

さて、短編集もいよいよラスト。FBonline掲載の未収録短編と書き下ろしを合わせてクライマックスへ。
口絵の秋山忍新シリーズ3作同時始動の広告はアツいよね。七つの大罪シリーズ完結を受けて八王子、九柱神、十戒と数字のカウントが進んでいくのだいすこ。

本編完結後の短編集の書き下ろしといえば?そうだね、本編後の時系列のお話だね。それは至極真っ当なんだけれども、あんまり皆の立ち位置が大きく変わっていないので、いまひとつ後日談感が薄くないか……?
ただ、高校生3人娘が主役の短編という印象しかないような……。

バトルものっぽいノリになると途端にワクワクさせられちゃう。もっと厨二臭いネーミングを出してくれても良かったのよ。
帯にはデカデカと「大団円!!」と書かれているが、そんな大団円感あったかな~?むしろさらーっと終わったよな……。

絵師後描きの仲良く本を読む和人と夏野さんのラフ、とても良かったですね。それを口絵に持って来いよw
大団円と言っておきながら後もう1冊あるんじゃよ。次は2015年3月に『ANOTHER』。

燃:B+ 萌:A- 笑:B+ 総:A-

シリーズリンク
犬とハサミは使いよう Dog Ears 3巻(2013/08)
犬とハサミは使いよう 10巻(通常版)(2014/09)
犬とハサミは使いよう ANOTHER(2015/03)

スポンサーリンク









4047301760
犬とハサミは使いよう Dog Ears 4 (ファミ通文庫)

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆