【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第78話「地獄からの生還者」【感想/ネタバレ】

「俺の獲物だ。誰にも渡さねぇ」

惨めな命乞いをする裏で毒を仕込んだ爪を振るうザボエラ。体内で毒素を合成するなんて出来たんか。強キャラの影に隠れて卑怯者の面が印象強かったけど、スペックはかなり高かったんだよな……。
そんなザボエラも遂にクロコダインの手で倒された。身体が溶けて崩れる描写もあったので、流石にこれで退場か。現状、一番登場期間の長い敵になったんじゃないの。

一方、殿を務めていたヒュンケルの前にはヒムが再び現れた。禁呪のルールにより、本来ハドラーが死んだ時点で一緒に死ぬ筈だった親衛騎団。しかしヒムはひとつの独立した生命として復活し、生命体のみが使える闘気まで扱えるように。ハドラーを彷彿とさせる銀髪まで生えてきて……。
これは単にヒムの執念が起こした奇跡という扱いなのかしら。それとも明確な何か理由があるのか……。

生還を果たしたヒムは圧倒的な強さでヒュンケルを追い込んでいく。師の言葉を思い出した、何とか立ち上がったヒュンケルだが勝算はあるんだろうか。

地上での戦いが終結したので、クロコダインとチウはダイ達を追ってバーンパレスへ。一緒に連れていけと怨念で圧を送るエイミさんワロタ
メルルの治療があるので地上に残ることになったが……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第77話「もうひとりの勇者」
第79話「銀髪のヒム」

スポンサーリンク









408792579X
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 20 (愛蔵版コミックス)