【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第76話「正義の快進撃」【感想/ネタバレ】

「これこそまさに究極の超魔じゃよ!」

バーンパレスの中を進むダイ達。相変わらず飄々とした態度のアバン先生にダイ達は毒気を抜かれる形に。
何か先生の表情、『アラレちゃん』とかそういうノリを感じるんやが……w
そんな先生はこっそりレオナにだけ自分の後を託そうとして。先生、死ぬつもりなんか……。

バーンの後ろに浮かび上がる大きなシルエット。何やらパレスの最強の守護神らしいのだが……。こりゃバーンの元に辿り着くまでにまだまだ掛かりそうですわ……。

一方、地上では人類連合と魔界のモンスターの戦いが続いていた。人間達の結束力でモンスターを押し切って、残るはミストバーンとザボエラのみ。
ミストバーンはバーンを守るためにパレスへ撤収。残されたザボエラはモンスターの死体を融合させて、最強の超魔生物、超魔ゾンビへと変貌を遂げる。何と禍々しい……。
あくまでもガワを造っただけでザボエラ自身にリスクは無い模様。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第75話「破邪の秘法」
第77話「もうひとりの勇者」

スポンサーリンク









4087925781
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 19 (愛蔵版コミックス)