【ドラマ】霊媒探偵 城塚翡翠 #5「VS. Eliminator PartⅡ」【第5話/最終話/感想/ネタバレ】

「霊媒探偵、城塚翡翠━━とでも名乗っておきましょう」

いよいよクライマックス。遂に香月先生が本性を露にする。うーん、その後にすぐさま翡翠も本性を出してきたので、どうにも先生が真犯人だったというインパクトが薄れてしまったような……。

やっぱり4話のラストで先生の正体が明らかになって「我はワ・ワ・ワ♪」ってEDに入った方がええぇぇええええええ、次回一体どうなっちゃうの~~~~~!?って感じになって良かったと思うんだけど……。

先生を追い詰めるため怒涛のネタバラシを仕掛ける翡翠。キャラが変貌しただけじゃなくて、めちゃくちゃ喋るやん。
言葉のチョイスや仕草がいちいち腹立つな……w
友達いないアピールを自分からするメンヘラ女子じゃねーんだよw

種明かしをされてもあの世の存在を信じ切っていた先生が考えを変えることはなかった。大声をあげて暴れながら連行されていく先生、これまでの態度が嘘かのように小物でしたね……つら……(´・ω・`)

原作1巻を全5話で実写化したんですね、分かります。と思うじゃん?次回からタイトル変えて原作2巻やりまーす!ということでした。どこまでも不意を打ってくるじゃん……。あらかじめ放送予定を調べていたら予想出来たことなのかな。

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A

エピソードリンク
#4「VS. Eliminator PartⅠ」

シリーズリンク
invert 城塚翡翠倒叙集 第1話「雲上の晴れ間」

スポンサーリンク









B09FJT1THJ
medium 霊媒探偵城塚翡翠 (講談社文庫)

ドラマ,ハードカバー

Posted by お亀納豆