【コミカライズ】若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! volume9【9巻/最終巻/感想/ネタバレ】

B0B87XXLPY

原作:森田 季節 作画:出水 高軌 キャラクター原案:47AgDragon

「私もやっと…社員の方を幸せにできる会社にできたんだって…嬉しくて…」

2022年9月の新刊。
遂に最終巻ということで表紙は花嫁衣裳のアリエノールとこれはセルリアもそうなのか……?

今回も途中までは通常運行。アリエノールの王都進出は簡単にはいかないもので。ケルケル社長、ほんと頼りになるし、フランツのサポートも堅実で。
夢に向かって邁進するアリエノール輝いてるじゃん……。

マナー講師の罠に掛かったムーヤンちゃん。誇張して描かれてるとはいえ、マナー講師達、邪悪過ぎてないちゃった。
身体でお礼をしようとしてくるムーヤンちゃんはとてもえっちだと思いました。セルリアやアリエノールがちょっと奇乳化しつつあるので、逆に新鮮に映って良かったね。

ネクログラント社の大事業の成功、アリエノールの懐妊、フランツの結婚と重なって物語は一気にクライマックスへ。
社員を幸せに出来る会社になったと涙するケルケル社長、めっちゃ泣かせるわ……。
そんなに捻ったことはやってなくて、王道のど真ん中でとても気持ちが良い爽快感のあるフィニッシュとなっている。超絶ハッピーエンドじゃんね。

総評

そんなわけで超良質なコミカライズ『若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!』全9巻でした。単行本だけだと足掛け4年3ヶ月。
原作の良さをしっかりと漫画に落とし込んだ上で、スケベブーストをきっちり掛けてくるという作りの手堅さに感服いたしました。
ただ、エロはエロでもコメディ寄りの方向に舵を切ったのが英断だったんじゃないかなぁと。個人的にはちょっと奇乳に寄っていっていたのがちょっと引っ掛かってはいたが……。

これ、ほんと終わるの惜しいよなぁ。原作が続いていればなぁ。今、なろうを見に行ったら連載がしっかり完結してたわ。文庫化する時間が取れないのか……。
これ大丈夫?あまりにも綺麗に終わり過ぎていて、原作出なくなるんじゃない……?

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! volume8(2022/03)

スポンサーリンク









B0B87XXLPY
若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! 9巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)