【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第29話「おいしいパラダイス!レッツゴー!クッキングダム!」【感想/ネタバレ】

「オムスビヒャッコハムチャデッセー!」

捕えたナルシストルーをしかるべき場所で拘束するべく、クッキングダムへ向かうことに。しれっとナルシストルー、マスク外されてるじゃん。今回は彼の掘り下げがあるんだろうと思っていたが、別にそんなことはなかったわ。

本来、クッキングダムとこちらの世界を行き来するにはスぺシャルデリシャストーンが2つ必要。しかしマリちゃんのストーンは壊れているわけで。
ここで活躍するのがコメコメの力。コメコメ、どんどん凄くなっていくな……。

クッキングダムはあちこちに食べ物が。ゆいがわたあめの雲を凄い勢いで吸引したのは笑った。どんな肺活量してんだよw
ってか先週『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』でもわたあめ食ってたのは何のシンクロなのw

様々なメニューを釣り上げることが出来るおかず池。もしかして『仮面ライダーウィザード』夏映画でマヨネーズを釣っていたのは普通のことだった……?

クッキングダムの案内役として、クックファイター見習いのセルフィーユが登場。可愛い系イケメンの登場や!これは捗るでぇ!と思ったら、どうも性別不詳で通すつもりっぽいな……。
なお、現状クッキングダムには99人のファイターがいるらしい。これは本来100人のところ、シナモンが欠けて99人ってことなのかな。

ナルシストルーが使っていたスペシャルデリシャストーンはよく出来た模造品だった。ストーンの製造技術がどこから流出したのかって話だけど……。マリちゃんの師匠=ゴーダッツって可能性あるんかな……。

セクレトルー、遂に初出撃。ナルシストルーが開発した強化捕獲箱を使っていた模様。
スピリットルーは感情は消えているようであるものの、動いていましたね。ストーン無しで動いてたよな?出撃出来るほどの状態ではないってことだろうか。

フィナーレのパーティアップスタイル、よく見たら首元から肩にかけてめっちゃ露出してんじゃん……大丈夫?
セクレトルーはクッキングダムなら簡単にレシピッピを見付けられると考えて来たらしい。だが、その分防衛戦力もしっかりしているので、今回限りの展開の様子。

元の世界へ帰る途中、平行世界の様子が垣間見えた。そこではスター☆トゥインクルプリキュア、ヒーリングっど❤プリキュア、トロピカル~ジュ!プリキュアが活躍していて。成程、こんな形で映画の宣伝をしてくるとは。本来はもっとちゃんとした映画連動回があったのかな~。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第28話「コメコメの力をみんなに…!パーティキャンドルタクト!」
第30話「おまつりわっしょい!やきそばマリちゃん」

スポンサーリンク









B0BCF6CX63
デリシャスパーティプリキュア ハートキュアウォッチ パーティアップVer. お子さまランチセット

アニメ

Posted by お亀納豆