【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第30話「おまつりわっしょい!やきそばマリちゃん」【感想/ネタバレ】

「まずはこちらのPVをご覧いただこう」

おいしーなタウンの飲食店をあちこち訪れる内、遂に金欠に陥ったマリちゃん。近々タウンで開催される屋台めしグランプリの商品がお得なクーポン券と知ったマリちゃんは出場を決意して……。
10月に入ったけど、皆、夏服のままですね……。スケジュール調整がされている気配はあるのに、服装設定は本来の予定のままなのかしら。

金欠だっつってんのにどっから屋台出店のイニシャルコスト出すんだよって思ったら、コネと個人のスキルを全力全開で使うとは……。いや、資金繰りをどうやったかは明言されてないんだけど、恐らくそうなのであろう。
1日限りのイベントのためにPVまで作っちゃうの笑うでしょ。

ゆい達は浴衣姿で参戦。ヘアアレンジも相俟って、みんな美少女過ぎるやろ……。髪型のお陰で、いつもよりも大人っぽくなってるのも二重マルですわ。マジでむちゃくちゃ可愛いな……。

拓海、ゆいにときめかされっ放しだけど、いつか面と向かって可愛いと言える日が来るんやろか……。

セクレトルーにとってはナルシストルーも捨て駒だったらしい。これからは彼女自身が出撃する模様。
セクレトルーがレシピッピを奪うと、対象の料理の存在自体が消えてしまう。看板の文字等も消えていたので概念ごと消えてるのか?これはキツイ現象だなー。幹部によって料理に及ぼす現象が違うのはどういう理屈なんだろう。個人のパーソナリティが影響してるんかな。
そういえばスピリットルーはどこいったんだろうな。なお、疑似デリシャストーンの失敗作は時空の歪みに廃棄したそうで。もしかして映画に出て来たストーンの出所って……。

今回の脚本は谷畑ユキさんという方。初めて見るお名前ですね。結構若手の方なのかしら。

作監は北島勇樹さん。19話では4人の連名で作監を担当されていたが、今回は単独クレジット。かなり油布さんのデザインに忠実だったような。特にゆいがめっちゃ可愛かったぞ。

そういえば油布さんがしれっとセルフィーユは女の子ってツイートされてましたね。性別不詳のまま貫き通すのかと……。

燃:A+ 萌:S- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第29話「おいしいパラダイス!レッツゴー!クッキングダム!」
第31話「おいしーなタウンの休日 プリンセスゆい!?」

スポンサーリンク









B09NXZGND4
デリシャスパーティ♡プリキュア キュアフレンズぬいぐるみ キュアプレシャス

アニメ

Posted by お亀納豆