【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第28話「コメコメの力をみんなに…!パーティキャンドルタクト!」【感想/ネタバレ】

「コメコメとまたごはんを食べたい!その未来を思うと力が湧いてくる!!」

スペシャルデリシャストーンをセットした捕獲箱によって生まれたのはゴッソリウバウゾー。圧倒的な力の前に為す術が無いプリキュア達。
ナルシストルーが舐めプをして一時撤退してくれたから助かったが……。

変身解除させられたゆい、ちょっと美少女過ぎない……?

腹が減っては戦は出来ぬとおむすびを食べることに。こいつ等メンタル強いな……。俺だったらストレスで食っても吐くと思う。
そこでパムパムが思い出したのはコメコメ1世のこと。先代は大量のエナジーを持っていたらしい。前回の振りはこのためだったのね。その話が逆にコメコメにプレッシャーを与えてしまうわけだが……。

しっぽぼふん!ってなってるの可愛過ぎか?
マリちゃんも師匠から聞いたことがあると言っていたが、師匠がいるなんて初耳じゃない?憶えといた方が良いやつ?

ここも美少女過ぎる。

再び現れたナルシストルー。今度はブラぺも参戦するが、苦戦。プレシャス、ブラぺの顔を近くで見て、見覚えがあることに気付いた模様。ブラぺの仮面って特に認識阻害の効果とかは無いのかしら。

ゆい達とコメコメの絆が新たな力を呼び覚ます。生まれたのはパーティキャンドルタクト。これでプリキュア達はパーティアップスタイルにパワーアップ。今年はハコものではないんですね。

今年は元々のプリキュアのデザインが完成され過ぎているので、パワーアップにはあまりピンとこないんだけれども、プレシャスの振袖のボリュームアップは和モチーフがしっかり残っていてとても良いね。

浄化技はプリキュア・ライト・マイ・デリシャス。玩具情報の感じからするとこれで最終系かしらね。
見事ゴッソリウバウゾーを撃破。
放送延期した分、最終パワーアップも遅れるかと思ったが調整してきたっぽいな。全然違和感無かったが、どこを詰めたんだろうか。

ナルシストルーが持っていたデリシャストーンは回収、彼自身もマリちゃんが拘束。どうやらナルシストルーには食事に関するトラウマがある様子だけど……?

一方、セクレトルーにとってはナルシストルーの敗北は想定の範囲内だったようで。あれ、彼女もストーンを持ってるの?
スピリットルーもこのまま退場ということはなさそうね。

映画では4世代のプリキュアが共演する『わたしだけのお子さまランチ』が同時上映されると発表。
今日の予告で「映画の後にもお楽しみがある」と言っていたが、これのことなのかしら。

『デパプリ』は勿論として『トロプリ』『ヒープリ』『スタプリ』が登場するとのこと。キービジュアルでCGモデルのプレシャス、サマー、グレース、スターの姿が確認出来る。
これだけ見るとピンクキュアだけしか出ないように見えるけど、チーム名表記なので全員出るんだよね……?あ~でも声はピンクキュアだけかもしれんな。
これまでの事前情報ではちょっと物足りないなと思っていたので、これは嬉しいサプライズですわ。春映画が無くなっちゃったから近年のレジェンドを拝める機会は貴重だぞ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第27話「コメコメの大変化!?らんのハッピー計画」
第29話「おいしいパラダイス!レッツゴー!クッキングダム!」

映画リンク
映画 デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ!(2022/09)

スポンサーリンク









B0BCF1PFJF
デリシャスパーティプリキュア パーティキャンドルタクト

アニメ

Posted by お亀納豆