【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第52話「妖ノ湖」【感想/ネタバレ】

「人間の世界はデジモン達のために作られていない。だから……」

清司郎のアニメ聖地巡礼について来た宙達。近くの湖には河童が出没するという噂があるということで、瑠璃は早速調査に赴くが……。
瑠璃、黒タイツがえっちでとても良いですねぇ……(ニチャア

宙からも夜に水辺に近付くのは危険と注意されたにも関わらず出掛け、その結果、水中に引きずり込まれることになった瑠璃。流石にそろそろ無理無茶無謀が過ぎるのではないか……。
偶然巻き込まれるパターンならともかく、自らガンガンのジャンジャンに生命が脅かされるレベルの危機に突っ込んでいくのはいかがなものかと。アンゴラモンももっと側で守ってやらんと……。
水浸しになったアンゴラモン、細くなっていてちょっと面白い画だったね。

河童と思われていたのはガワッパモンだった。ボスのシャウジンモンを助けるために奮闘していた。え、こいつ成熟期なのか。たまにいるよな、成長期っぽいサイズと外見なのに成熟期のデジモン。

シャウジンモンのキャストは誰あろう平田広明さん。ウルトラハイパーレジェンドじゃん。どういう意図でのキャスティングなんだろうか。意味無く使うようなキャストじゃないと思うんだが……。

暴走するシャウジンモンにワープ進化で立ち向かうカノーヴァイスモンだったが、苦手な水中戦に翻弄される内に時間切れに。おや、まだ超進化の時間制限残ってるのか。
ってかガンマモンがワープ進化を多用するようになったら折角3種いる成熟期の出番が減っちゃうな……。
ここでアンゴラモンがワープ進化開放、一気にアンゴラモンに。ワープ進化は久し振りどころかアニメでの登場は初代『デジアド』以来なのか。

正気を取り戻したシャウジンモンはガワッパモン達を連れて、人が来ない山奥へと去っていく。未だに人とデジモンは共存出来ない的なエピソードが出て来てるけど、これ、どういう落としどころへ向かってるんだろうか……。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第51話「首ナシ」
第53話「知識王」

スポンサーリンク









B00K7X67C0
デジタルモンスター カード ゲーム α ノーマル DM-166 シャウジンモン

アニメ

Posted by お亀納豆