【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第95話「最大最後の逆転」【感想/ネタバレ】

「今度こそ理解したであろう。これ以上の戦いの無益さを。心底から」

ポップが服の中に隠し持っていたシャハルの鏡によって反射されたカイザーフェニックスをまともに喰らったバーン。
ポップの先見性やべぇぇえええええええ!!と思っていたら、シグマの提案だったらしい。ウルトラハイパーマキシマムファインプレーじゃん。

ダイは自ら避雷針となることでライデインの威力をバーンの体内に直接流し込んでいく。自らの生命をも削る泥臭い戦い方になってきたな。
バーンは3つある心臓の内の1つを貫かれただけと言っていたが、何その新情報……。つまり3つとも潰さないと倒せないってことか。

実はダイ達精鋭部隊をパレスに呼び寄せたこと自体がバーンの策略。本当の目的は各地に撃ち込んだ巨大な黒の核晶を爆発させて地上全てを吹き飛ばすこと。
最早、爆発までの猶予は10分も残っていない。地上に残っていたフローラ達も吹き飛ばされて、ダイの心は折れていく。

流石にさらっと流されたので、地上に残った面々が本当に死んでしまったってことはないと思うけど、それにしたってこの状況の中からどうやって巻き返すっていうのさ……。
ポップの泣き叫ぶ声が胸に刺さってくるぜ……。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第94話「絆にかけて」
第96話「閃光のように」

スポンサーリンク









4087925838
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 24 (愛蔵版コミックス)