【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第40話「俺に出来ること…ブラックペッパーと拓海の決断」【感想/ネタバレ】

「やっぱり見てるだけなんて嫌だ!!」

年末ということでおいしーなタウンへと戻ってきたゆいと拓海のお父さん達。そのタイミングで、あんさんはマリちゃんにこれまでクッキングダムの事を知っていながら黙っていたと告白。マリちゃんは再会したシナモンに謝罪を。

マリちゃんのデリシャストーンを直すにはもうひとつストーンが必要ということで、拓海が持っているストーンが必要となるが……。
拓海はプリキュアとは違い選ばれたわけでもないので、大人が戦えるようになれば彼が前線に出る必要は無くなるんだよな……。

あ!!!!!ここらんがいちゃいちゃしてる!!!!!!!何やあの距離感……。完全にお友達(意味深)じゃん……。薄い本が厚くなりますねぇ。

拓海は昔からブッシュドノエルを作れるらしい。最近習得したというニュアンスでもなかったので、中学に入った頃には作れるようになっていたみたいね。手に職持ち過ぎなんだよなぁ……。

セクレトルーにコメコメ達妖精が捕まってしまった。この非常事態に拓海はゆいの前で変身。今まで物陰で必死に着替えていた疑惑があったけど、プリキュアと同じで一瞬で変身出来たのか……!
しかし超イケメンじゃんかよ……。

セクレトルーの自炊に関するトラウマに更なる深掘りが。どうやら恋人に自炊が苦手な自分を見られたくなくて拒絶してしまって破局に至った様子。ゴリゴリに辛い過去なんだが……。ここまで見せられると救済されてほしいよなぁ……。

妖精達はすぐに奪還。今回は今まで以上にプリキュアとブラぺの共闘が密度の濃いものに。見せ方がもう完全に「5人」になっていて隔世の感がありますなぁ。

拓海がブラペだったという事実を上手く消化出来ず大泣きしてしまうゆい。ゆいがこんな激しい感情を見せるって今まで無かったよなぁ。それだけゆいにとって拓海の存在が大きいってことだよね。これはしっかり脈アリなのでは……?
いやしかし拓海視点で見るゆい、めちゃくちゃ可愛いな……。

改めてブラぺとして戦い続ける決意を固めた拓海。マリちゃんのストーンの修復はジンジャーが残していた別のストーンを使うことに。
は???このカット、完全にカップルなんだが??????尊さの塊……早く結婚して……(´;ω;`)

今回あまねの拓海を見る目がちょっと冷ややかでとても良かったですね。つべこべ言うてんと早よ告白しろやってことなのかしらw

シナモン曰く、海外で料理が消え始めているとのこと。前回フェンネルの元に届いていた報告もこれだったそうな。
海外では距離が離れ過ぎていてハートキュアウォッチにもレシピッピのSOSは届かないのね。ブンドル団、作戦は失敗続きと見せかけてしっかり目的に向けて邁進していたのか。
レシピボンに必要なレシピッピは後1匹らしいが……。

ゆいの母あきほさん役を務める中村千絵さんが病気療養のため一時活動休止すると少し前に情報が出ていましたね。このタイミングならもう最終回まで収録終わってんじゃね?という意見もあったが、前回から恒松あゆみさんに変更になってたのか……。視聴中は全く気付かなかったぜ……。
この終盤での離脱はご本人としても辛いだろうね……(´・ω・`)

15周年公式Twitterが20周年公式Twitterに新生ということで、来年がアニバーサリーイヤーで確定。そんな角度から公式発表するとは思わなんだ。てっきり『ひろがるスカイ!プリキュア』の詳細と同時発表かと……。

イベントやグッズの情報が出始めており、その中に色紙ARTのスペシャル弾も。書き方からすると一般販売なのかな。何であろうとこれはチェックしたいね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第39話「お料理なんてしなくていい!?おいしい笑顔の作り方」
第41話「メリークリスマス!フェンネルの大切なもの」

スポンサーリンク









B0B349WGPW
デリシャスパーティプリキュア クックファイター・ブラックペッパーぬいぐるみ

アニメ

Posted by お亀納豆