【音楽】祝福【感想/ネタバレ】

歌:YOASOBI

2022年10月リリース。
言わずと知れた『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のOP主題歌。放送開始前のPVの時点でかなり好きだな~と思っていたんだけど、買うのをすっかり忘れていたw

アップテンポな曲調にに前向きな歌詞、そして「祝福」というタイトルと超絶ポジティブな仕上がりで、それこそ大逆転バトルシーンなんかで流せばむちゃんこ盛り上がりそう~!!という風に思っていたんだけど、12話のアレですよ。

これはもう祝福という名の呪いなんじゃないの……。いや、もしかすると完結した後にこの歌詞を振り返ったらポジティブな意味に捉えられるのかもしれないけど。

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

アニメリンク
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第1話「魔女と花嫁」

スポンサーリンク









B0BD2XNXS3
祝福 (特典なし)

アニメ,音楽

Posted by お亀納豆