【特撮】暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン1話「あばたろう」オーディオコメンタリーバージョン Vol.2【感想/ネタバレ】

「段々気付いてきた。やらせるとおもろい」

2023/03/04配信。
最終話のオーコメで終わると思ったか!もう1本、ドン1話を再度コメンタリーだ!何でだよwwwwww
ドン最終から引き続き、松浦さん進行で田﨑監督、井上大先生、樋口君という面子。

はるか視点でストーリーが展開するのは御大が推した要素なのね。白倉さんが懸念する側に回るというのは、それだけ戦隊としてはチャレンジングな内容だったってことだろうか。
ってか御大と白倉さんの力関係ってどうなんだろう。拮抗してるんかなw

御大が脚本を書いている内に介人の使い方が理解ってきたって言ってるの笑う。
えっ、1話の時点で椎名ナオキの正体、考えてなかったの!?見切り発車が過ぎるだろ……。
最初は陣さんの収監されてる刑務所がドンブラザーズの拠点なる構想だったとか。ニチアサから刑務所はちょっと……ってそりゃそうだよなw

自分の初々しい芝居を見せられて真っ赤になる樋口君めっちゃ可愛いやん……。声、低くなったよなぁ。低くなり過ぎて実生活でまで低くなったと言われるの笑っちゃう。
樋口君、ドンモモタロウの祭りだ祭りだをラップだと思ってたの草過ぎる。言われてみればたしかに……w

そしてうっかり皆が思い出してしまったドンゼンカイオー。ほんとしれっと出て来なくなったよな……w

総評

そんなわけでまさか全話やった上におかわりまであるとは思わなかった『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』オーディオコメンタリーバージョン全51本、これにて終了。
こういう裏方の方々の話って聞けたとしても放送から時間が経ってからのことが多いと思うんだけど、おおよそ放送後すぐに話が聞けるという環境がとても良かったですね。

湊さんと松浦さんの話回しが上手くて安心して見れたもんなぁ。ドン1話だけと言わず、もう1周やってくれてもええんやでというレベル。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

本編リンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン1話「あばたろう」

エピソードリンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン最終話「えんができたな」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B09NLV96C1
暴太郎戦隊ドンブラザーズ DXドンブラスター(対象年齢:3歳以上)

特撮

Posted by お亀納豆