【音楽】闘う戦士たちへ愛を込めて【感想/ネタバレ】

歌:サザンオールスターズ

2018年6月リリース。映画『空飛ぶタイヤ』のED主題歌。タイトルの「戦士」は「もの」と読みます。
まさか俺の人生でサザンの歌を買う時が訪れるとは……。

会社勤めの悲哀を歌った歌詞が辛い。流石に誇張なんだけど、人を蹴落として成り上がるとか殺られる前に殺るとか容赦無いんだよなぁ……。
最初は普通の人だったのに、会社に入ったことで人の心を失っていくようで、凄くやるせない気持ちになる。こんなディストピア、嫌過ぎんだろ……(´;ω;`)
でも不思議とリピートしたくなるんだよねぇ。

この曲はYouTubeで公開されているMVが秀逸なんですよね。どんな個性を持った人も一度会社に入れば獣になってしまう。でも最後に僅かばかりの救いを残しているのが心憎い。

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

映画リンク
空飛ぶタイヤ

スポンサーリンク









映画,音楽

Posted by お亀納豆