【アニメ】シュガーアップル・フェアリーテイル 第1話「かかしと妖精」【感想/ネタバレ】

「私は私の人生を生きたい。夢を追い掛けたい!」

ビーンズ文庫の人気シリーズがアニメ化。ビーンズ文庫発のアニメってめちゃんこ久し振りなのでは……。制作はJ.C.STAFF。

何やらビーンズ文庫20周年記念のダブルアニメ化の片割れらしい。大分昔にタイトルのリズムが良いな~と思った憶えがあって、そんなに長期シリーズなのかと思ったら2015年に完結済なのね。何で今更アニメ化企画が動いたのか……。

OPカットでスタート。亡き母に誓った銀砂糖師を目指して王都の品評会に参加することにした少女アン。護衛のために購入した戦士妖精シャルに早速翻弄されることに……。
このアンが元気いっぱいで表情がコロコロ変わって可愛いんですよね。大の男にも堂々と嚙みついていくガッツの持ち主。

この世界では、妖精の片羽をもいで掌握することで労働力として使役することが当たり前になっている。もがれた後も羽は妖精とリンクしているようで、羽を傷つければ妖精本人にも激痛が迸るようで。
可愛らしいパッケージングしてるくせにえげつない設定ぶち込んでくるじゃん……。

戦士妖精のシャル・フェン・シャル、瞳と羽がとても美しいカッコメン。いまひとつ何を考えてるのかよく理解らないが、アンに迫るようなムーブをしたりもして、きゃああああああぁああぁあああぁあああぁぁあああああああああ!!ってなっちゃう。
アンの中に誰かの面影を見ている……のか?こーれは恋愛的に拗れそうな匂いがプンプンするねぇ……。

最後にED代わりにOPを流して終了。うーん、ちょっと続きが気になりますねぇ……。

燃:B 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第2話「ブラディ街道」

スポンサーリンク









B009GPML52
シュガーアップル・フェアリーテイル 銀砂糖師と黒の妖精 (角川ビーンズ文庫)