【特撮】暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン45話「カカむらガガむら」【感想/ネタバレ】

「ドン家の者として━━獣人を生み出した責任、俺がとる」

遂にイヌブラザーの正体が明らかになり、沸き立つどんぶら。マスターも祝ってくれるが、翼とつよしの確執が解消されたわけではなく。
修羅場の筈なのに周囲の面々は割と平常運転なのが笑う。

タロウは鶴の獣人が翼とつよしの心を弄んでいることに苦言を呈する。鶴の反応、不可解なものだったが幸せな結末に辿り着けるのだろうか……(´・ω・`)

ジロウの里帰りに同行することになったタロウ。未来はるかの残した漫画との関連性を見出した翼もついてくる。珍しい組み合わせですねぇ。
タロウと翼は寺崎さんと出会い、彼がペンギンの獣人であることを知る。そうか、ジロウじゃなくて寺崎さんの方だったか。

寺崎さんは元々ドン家の生き残りで、不可殺の身体を求めて自ら獣人となったそうで。ただ、コピー元の身体が老衰で死にかけているのでタイムリミットは近い。で、獣人の森の番人の役目をジロウに引き継がせようとしていたんだとか。

獣人を封印しておく派のタロウと獣人は倒す派の翼での対立。今回は有耶無耶になってしまったが、まーたややこしいことになりそうね。
そんな2人が目撃したのはひとりで食事をとるジロウの姿。おーっとルミちゃんどころか幼馴染み4人全員が存在しないということなのか……?

ペンギンの折紙を口の中に入れられかけていたジロウを助けたタロウ。彼はドン家の責任をとると自ら口の中に折紙を。

またいなくなったみほを捜して彷徨うつよしは百獣鬼へと変貌。こいつ、何回ヒトツ鬼化するんや……。勢いで百獣鬼ングにも。自分がいないとオニタイジンになれないだろうと大分冷静な思考で笑うw
スーツは星獣鬼の頭部と宇宙鬼のアーマーか。

この危機に異次元から『王様戦隊キングオージャー』のキングオージャーが登場。公式サイトによるとドンブラスターのイレギュラーな起動によって起こったことだとか何とか。しれっとキングオージャーのロボタロウギアも出てたな。
何の前振りも無くしれーっと出て来たからというのもあるが、今のところうぉぉぉおおおおおかっけぇ!!!!!という感じではないかな~。

このゲスト出演、昨年は現行も次のタイトルも白倉Pだから先行登場をやったのかと思っていたけど、暫くは恒例化しそうですね。
御大が脚本書いたとは思えないんだけど、キングオージャー登場パートだけは白倉さんが書いてるんだろうか。

プレバンの先行販売品にはキングオージャーの顔を変えられるドンオニタイジンのお面パーツが付属するとのこと。要る?
キングオージャー本体や玩具絡みの話は制作発表の感想を書く時にまとめようと思ってます。

一方、脳人達はドンブラザーズと仲良くなり過ぎて仲間になりたいとまで思うようになっていた。次回予告でドンブラザーズと脳人が一緒に集合ポーズをキメていたのってイメージ映像だったんかいw
タロウとソノイがダブルで高笑いしてるの笑うわw

そんな彼等が期待するのは獣人の森に隠されているらしい「許しの輪」なるアイテム。一体どんな効果があるのだろうか……。
だが、その前にソノイ達を狙って、新たにソノゴとソノロクが現れる。ソノシも再登場。ここにきてどんどんキャラを増やすなwしかも増えた割には今回のストーリーの肝ではないというw

で、ソノシ達によって倒された百獣鬼=つよしは消えてしまうのであった……。怒涛の情報量で畳みかけてくるなwwwwww

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
ドン44話「しろバレ、くろバレ」
ドン46話「なつみのよのゆめ」

配信リンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン45話「カカむらガガむら」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B09Y5JJJWL
暴太郎戦隊ドンブラザーズ DXドンオニタイジン 【日本おもちゃ大賞2022 キャラクター・トイ部門 大賞】(対象年齢:3歳以上)

特撮

Posted by お亀納豆