【特撮】暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン46話「なつみのよのゆめ」【感想/ネタバレ】

「一般的に人間界で誠意とは━━━━金の事だ」

そうか、前回あまりピンときてなかったが、陣さんが要石として獣人が人間界に来るのを阻止していてもジロウの故郷の方から出て来てたんだな。

さて、いよいよ明らかになる獣人誕生の理由。何でドン家が人間のために獣人を造ったのかよく理解らなかったけど、人間の代わりに脳人の資源とするためだったのね。自我が生まれてしまったから失敗ってことか。

寺崎さんはジロウを育てる中で、彼のために幼馴染み達の幻を用意した。しかしそれももう時間切れ。寺崎さんの死に伴って、ルミちゃん達も消えてしまう。
ジロウの頭がヤバいからではなかったのが唯一の救いではあるが、あまりにも辛過ぎる展開だよぉ……(´;ω;`)

獣人の森に囚われたタロウ。しかしペンギンの獣人を逆に乗っ取ることで、獣人の知識を獲得。ドン家の生き残りとして、獣人をひれ伏させる。
御大が素面でセリフを言わせろと指示したそうで、樋口君がゴールドンモモタロウのスーツを着て王としての言葉を。
神輿に乗っていたこともあって、威厳ある姿に仕上がっていましたね。
公式サイト、「教えてくれ五〇。敏樹センセイは(事前に)俺に何も言ってはくれない━━」じゃないんよw

ソノイは獣人の森にあった許しの輪を起動させて、これまで消去してきた人々を元に戻すことに成功。これによってつよしが復活。他にも何名か各話のゲストが再出演。よっぴーとか懐かしいな……。

獣人の森に囚われていた人々は解放され、ようやく夏美も帰ってきた。
一方、みほは猫の獣人達に襲われて傷つき、川を流れていく……。寒い時期になんちゅー酷な画を撮ってるんや……。

公式サイトによると、みほとしての新田さんはオールアップとのこと。えっ、嘘やろ……。つよしどうなってしまうんや……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
ドン45話「カカむらガガむら」
ドン47話「ドンノーかいぎ」

配信リンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン46話「なつみのよのゆめ」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B0BDZ33JRK
[バンダイ] 暴太郎戦隊ドンブラザーズ DXオミコシフェニックス(対象年齢:3歳以上)

特撮

Posted by お亀納豆