【ラノベ】99回断罪されたループ令嬢ですが今世は「超絶愛されモード」ですって!?2 ~真の力に目覚めて始まる100回目の人生~【2巻/感想/ネタバレ】

4434315765

著:裕時 悠示 イラスト:ひだか なみ

「こんなムカつく反復横跳びするやつが聖女様であるもんか!」

2023年2月の新刊。約2週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
新興レーベルなので続刊が出ないまま、ひっそりとレーベル自体が息を引き取る可能性もあるんじゃないかと思っていたが、思いの外早く2巻が登場。

アルフィーナが出奔して旅に出てから1年。弟カルルの学院生活を案じ、教師に変装して見守ることにするが……。
今回は長編形式ではなく連作中編集みたいな感じね。

うーん、どうにもコメディテイストに乗り切れないな~。何だろう、下ネタが無いコロコロコミックのギャグを延々読まされているような。これ、令嬢ものが好きな人にはどう映っているんだろうか。

これからは軽いエピソードを繋げていく形式にシフトするつもり?101回目のループ突入なんて、それこそ最終巻でもおかしくないようなお話だと思うんだけど、さらさらさらーっと処理されてしまったな。

かなりあっさり風味の仕上がりなのは意図的にそういう構築にしているのかしら……。これはちょっと続きが出ても読むのは厳しいかなぁ……。

燃:C 萌:B 笑:B+ 総:A-

シリーズリンク
99回断罪されたループ令嬢ですが今世は「超絶愛されモード」ですって!? ~真の力に目覚めて始まる100回目の人生~(2022/10)

スポンサーリンク









4434315765
99回断罪されたループ令嬢ですが今世は「超絶愛されモード」ですって!?2 ~真の力に目覚めて始まる100回目の人生~ (DREノベルス ゆ 1-1-2)

DREノベルス

Posted by お亀納豆