【アニメ】ひろがるスカイ!プリキュア 第6話「伝えて!ソラの本当の気持ち」【感想/ネタバレ】

「私はましろさんともっと一緒にいたいです!」

これまでは春休み期間だったらしく、学校へ向かうましろ。しれっと一緒についてきたソラは当然帰らされてしまう。2人は当たり前のように傍にいた人がいないことに寂しさを感じてしまって……。
制服のセンターにリボンを置かないデザイン、結構特徴的よな。

ソラがおばあちゃんに前回強く当たってしまったことをちゃんと謝るシーンがあったの良かったね。

おつかいに出掛けたソラはあげはと再会。こんちゃ!って今度は『仮面ライダーギーツ』と縁を繋ごうって魂胆かよw
ソラの寂しさに気付いたあげはは気合いのメイクを施してあげることに。今年はましろとあげはの2人体制でPretty Holicを販促していくのか。

ましろに自分の素直な気持ちを伝えるため全力ダッシュのソラ。通行止めの場所を突破しちゃ駄目だろw
結果的にカバトンの罠だったから良かったものの……。ってかカバトン何してたの?ソラが通るかも分からない道をずっと塞いでたんやろか……。

カバトンの自己分析によると前回の敗因はおでんの低カロリーによるもの。今回は超巨大パフェで十分なカロリーを摂取。そんな理由でええんかいwソラに尺の無駄って言い切られてるの笑うw尺言うなw
勿論、前回よりもエピソードとしての重要度が低いので、あっさりと撃破されるのだった。

今回から変身バンクが分割仕様に。途中のセリフは全部ソラのカットになっていたのはちょっと偏りを感じたなぁ。そこは分割カットで一緒に言わせれば良かったのでは。

名乗り直後の5分割カットは複合形式に。そうそう!これが見たかったんすよ!!うぉぉおおおおおお!!
これ、4人揃ったらどう分割するんやろ。

その勢いで集合名乗りも。「レディーゴー!ひろがるスカイ!プリキュア!!」か。やっぱチーム名だけじゃなくて何か枕詞が付いてる方が引き締まるよね。

ましろに素直な気持ちを伝えるソラ。どう見ても告白です。本当に有り難うございました。今からこんなに濃厚で大丈夫なんやろか。
おばあちゃんの粋な計らいでソラも学校に通えるように。というわけで次回はシリーズ伝統、転校生初登校回となります。日本語は早くもマスターしつつあるようだけど、中学の勉強についていけるのか……。

あれ、EDはまたスカイ!?そんなんアリなんかい……。『わたしだけのお子さまランチ』で最新CGモデルが用意されたキャラだけなんじゃないかという意見を見掛けて、いやいやアニバーサリータイトルでそれはないやろと思ったけど、こうなってくるとそんな中途半端なこともありそうな気がしてきた……。
スタッフさんのツイートによると前回がサマーだったのは元々の予定から入れ替わった結果だったそうな。

東映の髙橋麻樹PはこれまでCG関係で関わっていたみたいだったから今年もそうなのかと思ったけど、今年はしっかりとプロデューサーなのね。
あ、元々鷲尾さんは企画の名義でクレジット、東映Pは髙橋さんだけなのか。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第5話「手と手をつないで!私たちの新しい技!」
第7話「ドキドキ!転校生はヒーローガール!!」

スポンサーリンク









B0BR544CGP
ひろがるスカイ! プリキュア Pretty Holic シャイニーパウダーフレグランス キュアスカイ

アニメ

Posted by お亀納豆