【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第71話「真竜の闘い」【感想/ネタバレ】

「みんなの思いを強さを証明するために、ここでハドラーに負けるわけにはいかないんだぁぁあああっ!!」

拮抗するダイとハドラーの戦い。その激突は特殊なバトルフィールドを形成していく。敗者にはフィールドに蓄積した全エネルギーが襲い掛かるため、決して生き残ることは出来ないとか。何その、バトルものにとって都合の良い空間w

ダイは新たに編み出したアバンストラッシュアローとブレイクを組み合わせてアバンストラッシュクロスを発動。ハドラーに大ダメージを与えることに成功するも、まだハドラーは倒れ切らない。
ハドラーは親衛騎団が全滅したことを悟っていた。最高の部下を持てたことに感謝するハドラー、ほんと人間的に成長したなぁ。

ダイは今度こそハドラーと決着をつけるため、もうひとつの隠し玉を使う決意を。ライデインを唱えたってことはライデインストラッシュなのか?予告映像ではギガブレイクって出てたけど……。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
第70話「勝利か消滅か」
第72話「最後の一太刀」

スポンサーリンク









4087925773
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 18 (愛蔵版コミックス)