【音楽】ひろがるスカイ!プリキュア 主題歌【感想/ネタバレ】

B0BQYGZBT9

2023年3月発売。半年前に放送が始まった『仮面ライダーギーツ』の主題歌がリリースされたのが最近だから、こちらはめっちゃ発売が早いように感じるw
今回からダウンロード購入に変更。

ジャケットはDVD付と通常版でスカイとプリズムに振り分けられている。これって珍しい割り振りなんじゃない?そうでもない?どっちのジャケットにも全メンバーが揃っている印象が。
まぁ放送開始前から発表されていたウィングとバタフライがいないのも思い切ったなという感じだけど。

まずはOP『ひろがるスカイ!プリキュア ~Hero Girls~』。冒頭のコーラス、壮大な感じがして好きだよね。
ヒーローをテーマにしているだけあって例年よりもアツい歌詞のように思う。
3番の前の転調、めっちゃヒロイックなんよな。バトルが盛り上がるタイミングで流してほしい。ヒーローになる物語ならそれもアリなんじゃないの?
それか、20周年記念でレジェンドが登場するMVとかも良いよね。

OPも十分好きになったが、ED『ヒロガリズム』はもっと性癖に刺さる仕上がりで嬉しいったらない。サビ直前からのメロディーラインが心地良い。
ポジティブな歌詞もグッとくるよねぇ。2番の「無敵だと強くなれない、優しいだけじゃ超えられない」ってめっちゃ深いこと言うやん……。エモ……。
こんなん最終回に流されたら涙腺爆発してしまう……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:C 総:S-

シリーズリンク
Dear Shine Sky

アニメリンク
ひろがるスカイ!プリキュア 第7話「ドキドキ!転校生はヒーローガール!!」

スポンサーリンク









B0BQYGZBT9
ひろがるスカイ!プリキュア 主題歌シングル (CD+DVD盤) (特典なし)

アニメ,音楽

Posted by お亀納豆