【ラノベ】継母の連れ子が元カノだった4 ファースト・キスが布告する【4巻/感想/ネタバレ】

B08694SS3M

著:紙城 境介 イラスト:たかやKi

椅子取りゲーム、早い者勝ち。
たまたま早く出会っただけ。
大いに結構。上等だ。
だって━━きっとそういうのを、運命と呼ぶんだろうから。

は・や・く!
復縁し・ろ・や!!

(タトバコンボのリズムで)
2020年4月刊行物。約1週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙はガーリーな水着姿の結女さん。これまでは結女さん+誰かでの2人構成だったものがピンでの登場に。何か意味があるのかしらん。
結女さんの水着、ボトムはスカートタイプとゴリゴリに読者に媚びてこないデザインなのが逆に良い……。そのくせ胸元はなかなかに攻めてきやがるからもう……。

ンモ~また開幕から特濃いちゃいちゃエピソードをぶつけてくる~。
結女さんはやっぱり普段コンタクト生活なのね。自宅では面倒臭がって段々眼鏡モードの時間が増えているというのもそれはそれアリじゃん。高校デビュー後の姿に眼鏡を組み合わせてほしいですね。

結女さんが人魚姫のような座り方をしたら、それはもうローラ・アポロドーロス・ヒュギーヌス・ラメールなのよ。何なのアクアプリズムなの?プリキュア・トロピカルチェンジなの?
そういや綾井母娘って1年だけとはいえ娘の方が先にプリキュアになってんだな……。

まだまだ続くよ夏休み。今回は伊理戸家の里帰り。結女さんは伊理戸側の親戚の人達と初対面。そこで出会ったのは見た目は図書館司書のような清楚系ながら中身はガチガチ陽キャの種里円香さんであった。結女さんは円香さんが水斗の初恋の相手だと勘違いしてモヤモヤすることに……。
円香さん、酔った表情がやたらエロいな……。

円香さんの弟、竹真君を無自覚に誘惑してしまう結女さん、罪作りな女やでぇ……。根が暗いから自分が超絶美少女という自覚をお持ちでない……w
円香さんが結女さんには大正浪漫コスが似合うって言ってるけど、何巻か先の表紙がそんな感じなんだよね。これが振りだったりするのかな……?

浴衣姿の結女さん、ちょっと魔性を感じるよね。清楚さと色気のバランスが絶妙で。
そんな彼女だけど、水斗が好みの格好をすると途端にキモいリアクションをし出すの大好きw
結女さんは今一度、水斗への恋心を自覚して。結女さんの方から大きく一歩を踏み出したわけで、この動きはデカいぞ~。水斗がどう迎え撃っていくのか楽しみ。

これからは定期的に川波と南さんの話も挟んでいくことになるんかいな。がっつりプールデートなんてしちゃってまぁ……。地の文でいくら言い訳を並べ立てても騙されねぇぞ……。

友人達の水着姿に対抗するため中学時代のスク水を引っ張り出してきた東頭さん。がっつり挿絵付きなんだけども中途半端に新スクデザインなこともあってか、あまりピンとこなかったですね……。
そんな東頭さん、今回意味深なエピローグが付いてるんだけど今後何か動きがあるのかな。

は~今日もダメ、はがゆいままの二人……という感じでもなくなってきたか……?これでアニメで見た内容は通り過ぎたね。続き行くぞ。
あっ、MF文庫J『転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?』って紙城さんの作品だったのか。本作のギャグテイスト、結構好きだし読んでみようかしらん。

燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
継母の連れ子が元カノだった3 幼馴染みはやめておけ(2019/12)
継母の連れ子が元カノだった5 あなたはこの世にただ一人(2020/09)

スポンサーリンク









B08694SS3M
継母の連れ子が元カノだった4 ファースト・キスが布告する (角川スニーカー文庫)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆