【特撮】仮面ライダーギーツ 28話「慟哭Ⅳ:絆のレーザーブースト!」オーディオコメンタリーバージョン【感想/ネタバレ】

「良かったね~収録でね~」

2023/03/26配信。
福君進行で、坂本監督と簡君が登場。
『ギーツ』のコメンタリーは基本2話まとめて収録するという形式のようだけど、セッティングの都合とかなのかなぁ。

福君、いつか変身する時のためにアクション練習もやっていたって言ってるけど、どこまで本気で言ってるんだろうかw
そりゃ俳優をやってる以上、身体が動いた方が良いのは間違いないだろうけども。

今回もしっかり簡君が輪廻転生設定をネタバレした件について触れられている。簡君が言葉少ない印象だったけど、大丈夫?普通にヘコんでない?結構ガチめに怒られたんだろうか……。
そりゃお客さんの前に立つ場で言っちゃったら取り返しつかんからな……。

監督も福君もエントリーフォーム好きなのか。監督は意図的にエントリーフォームの出番を差し込んでいるらしい。スーツの着替えの手間も増えるのに敢えてやってるってことはほんとに好きなんだな。

パワードビルダーフォームが登場したのは坂本監督が撮りたいからだった模様。あっ、監督が出したいフォームを選べるっていうパティーンもあるのか。
福君が映画で登場したアイテムがテレビシリーズでも出て来るのが良いって言ってるの、完全に俺等目線で信頼しかないのよ。
今回劇中で流れたOPに対しても2番だという点をしっかり指摘してくるの偉い。

レーザーブーストフォーム登場時の同時ハイライトは福君がやりたいって希望したものだったのね。流れが自然過ぎて脚本指定かと思ったわ。完全に強火のオタク……。
また英寿とジーンの別れの時のオデコにキツネキッスは簡君のアドリブとのこと。洒落たことするじゃない……トゥンク

燃:A+ 萌:C 笑:A 総:A+

本編リンク
仮面ライダーギーツ 28話「慟哭Ⅳ:絆のレーザーブースト!」

エピソードリンク
仮面ライダーギーツ 27話「慟哭Ⅲ:たのしい戦国ゲーム♡」オーディオコメンタリーバージョン
仮面ライダーギーツ 31話「慟哭Ⅶ:天国と地獄ゲーム♡」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B0BL2B3MRZ
[バンダイ] 仮面ライダーギーツ DXパワードビルダーバックル&ギガントバックルセット

特撮

Posted by お亀納豆