2023年3月に読んだラノベまとめ

ちょっと花粉の影響受けてる……?

購入冊数
ライトノベル:12冊
ボーダー:1冊
コミカライズ:2冊
一般:1冊
漫画:2冊
総計:18冊

読了冊数
ライトノベル:9冊
コミカライズ:2冊
漫画:1冊
総計:12冊


「燃」部門

1位:ぼくたちのリメイク12 「おかえりなさい」

B0BY1LD3W1
燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

ものづくりの熱量。

2位:ようこそ実力至上主義の教室へ 3巻

B01AXD9R2U
燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A+

綾小路の冷徹さが見えてくるのZOKUZOKUする。

3位:ゲームで不遇職を極めた少年、異世界では魔術師適性MAXだと歓迎されて英雄生活を自由に満喫する/スペルキャスターLv100

B0BVF4HF7K
燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A

呪文を詠唱するの良いよね。


「萌」部門

1位:継母の連れ子が元カノだった4 ファースト・キスが布告する

B08694SS3M
燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

結女さん、超絶美少女過ぎるんよなぁ……。

2位:ぼくたちのリメイク12 「おかえりなさい」

B0BY1LD3W1
燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

河瀬川さんのちょっとキツい感じ好き……トゥンク

3位:継母の連れ子が元カノだった3 幼馴染みはやめておけ

B081YDC5QH
燃:B+ 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

ニーソ履かせるのはえっち過ぎるぞ。


「笑」部門

1位:継母の連れ子が元カノだった3 幼馴染みはやめておけ

B081YDC5QH
燃:B+ 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

結女さんのツッコミすこ。

2位:俺にはこの暗がりが心地よかった3 -絶望から始まる異世界生活、神の気まぐれで強制配信中-

B09ZTJZ2GH
燃:A- 萌:A 笑:A 総:A+

ダブルゴリラヒロイン。

3位:継母の連れ子が元カノだった4 ファースト・キスが布告する

B08694SS3M
燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

結女さんのキモムーブすき。


「新作」部門

1位:ゲームで不遇職を極めた少年、異世界では魔術師適性MAXだと歓迎されて英雄生活を自由に満喫する/スペルキャスターLv100

B0BVF4HF7K
燃:A- 萌:A 笑:A- 総:A

あわむらさんの持ち味を伸ばしてくれることに期待。

2位:異世界家族漂流記 不思議の島のエルザ

4086310996
燃:B- 萌:A 笑:B 総:A

松さんの家族もの手堅いんよねぇ。

3位:ナナがやらかす五秒前

B0BVF1WMK6
燃:C 萌:B+ 笑:B+ 総:B+

読みやすくはある。


「総」部門

1位:ぼくたちのリメイク12 「おかえりなさい」

B0BY1LD3W1
燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

地に足の着いた結末。

2位:継母の連れ子が元カノだった4 ファースト・キスが布告する

B08694SS3M
燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A+

結女さんの大きな一歩が天晴。

3位:俺にはこの暗がりが心地よかった3 -絶望から始まる異世界生活、神の気まぐれで強制配信中-

B09ZTJZ2GH
燃:A- 萌:A 笑:A 総:A+

ちょっと方向性が変わって、また面白くなってきた。

4位:ようこそ実力至上主義の教室へ 4巻

B01FVG0750
燃:B+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

闇の深さよ。

5位:継母の連れ子が元カノだった3 幼馴染みはやめておけ

B081YDC5QH
燃:B+ 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

開幕からいちゃいちゃしやがって……!

最下位:ナナがやらかす五秒前

B0BVF1WMK6
燃:C 萌:B+ 笑:B+ 総:B+

ギャグの打率の低さよ。


『ぼくたちのリメイク』が完結。またひとつの時代が終わりを迎えてしまったか……。またこういう業界もの読みたいよね。
案の定、既存シリーズ3作がランキングを埋めてくる~。そんな中で、あわむらさんの新作に注目したいね。


今月の結論

呪文詠唱して~。

感想リンク
2023年2月に読んだラノベまとめ
2023年4月に読んだラノベまとめ

スポンサーリンク









ランキング,雑記

Posted by お亀納豆