【コミカライズ】崩壊3rd THE COMIC 恩返し編【感想/ネタバレ】

原作/漫画:miHoYo

(あなたを守ると決めた誓約が織り成され、今ここに形となる━━)

公式翻訳版が刊行されるのを気長に待つか~と思っていたんだけど、少し前にHoYoverseさんが非営利の範囲なら有志による翻訳版の話題を出しても良いよ~と仰って。
あれ、さてはこれ、公式で出すつもり無いのでは……?なら、有志翻訳版を読むかと。

まずは4巻に途中まで収録されていた恩返し編。八重桜の力を受け継いだ?テレサが聖痕空間の中で巻き込まれる過去の惨劇。
桜にDOKIDOKIしちゃうテレサが可愛いですね。ついつい実年齢を忘れちゃう……。

これ、オープンワールド桜の輪廻とはどういう関係と受け止めればいいのだろうか。それに未だに十三英傑のサクラとの関係性が理解らぬ。
で、てっきり桜火輪舞曲が活躍するんだとばかり思っていたんだけど、ところがどっこい神恩頌歌の誕生エピソードであった。
桜火輪舞曲にしても神恩頌歌にしてもゲーム内ではバックボーンが説明されていないってことなのかしら。

一方、テレサを助けるために聖痕空間に入ってきた芽衣先輩の衣装も和風ミニスカスタイルがえっちで困りますねぇ(困らない)

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
崩壊3rd THE COMIC volume04
崩壊3rd THE COMIC 月影編

ゲーム,コミカライズ

Posted by お亀納豆