【コミカライズ】崩壊3rd THE COMIC volume04【4巻/感想/ネタバレ】

4047335649

原作/漫画:miHoYo

「お待たせ、芽衣お姫様。あなたの騎士キアナ参上!」

2021年10月刊行物。
表紙は八重桜。ロケットおっぱい。上半身は和っぽいデザインなのに下半身はゴリゴリ現代風ミニスカでミスマッチ感が逆に良い。

どうも大元はカラーのようで、それをモノクロページに落とし込んでいるので見難いシーンがちらほら。これはどうしようもないことかなぁ。流石にオールカラーで刊行するのは無理だろうし……。

芽衣の危機に駆け付けるキアナがカッコメンじゃん……。しかしこの時、芽衣は律者人格が出てるんだよね。これはキアナ、芽衣と律者で三角百合なのか……?
ヴェルトの顔がゲームと違ったのは、こちらに登場していたのはクローンだったかららしい。ゲームと同じ顔の人は後から出て来てましたね。
ネゲントロピー侵入編が終わって、次は桜の過去にスポットを当てた恩返し編に。

聖痕とは大量の遺伝子を記録したデータベースのようなものだそうで。だからまだ生きている人の聖痕も存在するのか。それ、ゲーム本編で説明してくれんかな……。俺が憶えてないだけなのかな……。

桜に助けられたことで縁が繋がったのか、テレサは桜が過去に経験した悲劇を追体験することに。何やあのデカいおにぎりw
桜やテレサから生えてるアレってウサミミじゃなくてキツネミミやったんか……。キツネに見えるか……?

あれ、また刊行止まってない?大丈夫?何やら本国ではもっと長く続いているコンテンツらしく、日本語版が止まっているだけの模様。
『原神』によって知名度が上がってきた今、運営さんとしても『崩壊3rd』を盛り上げていこうという方針のようだし、何とかなりませんかね……。

燃:A+ 萌:A 笑:B- 総:A+

シリーズリンク
崩壊3rd THE COMIC volume03(2021/02)
崩壊3rd THE COMIC 恩返し編

スポンサーリンク









4047335649
崩壊3rd THE COMIC volume 04

ゲーム,コミカライズ

Posted by お亀納豆