【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその134】

「…たとえどんなに邪悪な心でも…。女神の調べで包んでみせる!」

はじめに

運営さん、年末年始の準備は大丈夫なんですか……?

進捗状況

まぁ、いつもの通りエクストラは2、3日でさくっと終わらせまして、またメインステージ周回に戻る日々ですわ。

イベント『イエロープリキュア☆ファッションショー!』

11/26に予告が入り、11/27よりスタート。このタイミングで新作イベント、しかもイエロー縛りだなんて一体誰が予想出来ただろうか。

ピンクプリキュア☆ダンスバトルでは5名が選抜されていたので、今回もおよそそういうシナリオになることは予想されたが、まさかひかり、いつき、アコ、ありす、ゆうゆうとは思わなかった。
うらら、きらら、ほまれが全員外されたのが意外過ぎる。

自発的にファッションショーをするのではなく、ツナガラーズに無理矢理やらされただけだからオシャレに強いメンバーが不在であることはおかしくないのだが……。タナカリオンも同じこと言っていて草。

あれ、サンシャイン大丈夫……?『ハトプリ』イベントほどではないにしてもキャラ振れしてない?
ダンスバトルに続きミセスカットの存在感が強い。加えて作劇的な意味でトギレールの発明品の使い勝手が良過ぎて草ァ!

集計所形式で久し振りに全体報酬とランキング報酬がある。春映画イベント以来だっけ?
今回も既存カードの一部が特効化したが、倍率は非常に控えめ。

報酬は★4ひかり1種だけ。しかも個人報酬として貰えるのは1枚のみ。後は全体報酬でもう1枚で、残りはランキング報酬行きという。ちょっと絞り過ぎではないかい……?
正月2019のみらいとこまちさんみたいにカード自体を分けてほしいよねぇ。まぁ、報酬カードを渋ってガシャを回させようという魂胆なんだと思うけど。

今回は全体報酬の進捗が進むのが遅く、終了直前くらいまで掛かりそうなペースだなーと思っていたら、11/29に修正が入り一気にブースト。設定間違えてたんかいw
ただ、これは言い訳でイベント参加人数が少ないから急遽調整したようにも感じられるのが怖いところ。うーむ……。

ガシャるん

★3シエルが完凸いたしました。ブルードラジェワンピの方ね。
★3七夕きららはちからクリスタルで完凸。次はどの★3を完凸させようかしら。ゲーム的には必殺技が有効打となるカードを選ぶべきだろうけど、そこは推しを完凸させたいよなぁ。
それから浴衣亜久里4枚目、ビーチあきらさん7枚目、初期みゆき6枚目、お花見あきらさん6枚目をゲット。

★5いつき、まさかのドレス実装前に登場である。ララは現行作品だから例外処置だと思ってたわ……。いつき推しの人達はどういう心境だろうか。

★4アコはようやくガシャ産2枚目ですね。イベント報酬の★4を含めても歌ってるイラストばっかりだな……。

★3ありすは珍しくパンツスタイルです。珍しくどころか、このゲームでは初か。

ついこの間、新カードが出たばかりなのにまたしても登場の★3ゆうゆうである。正統派オシャレといった出で立ち。

また、ひかり、うらら、ありす、きらら、ひまりす、ほまれ、えれなさんのピックアップも。今回は一部★5とパワーアップフォームもあるぞ!
現行のえれなさんだけはピックアップ期間長め。こういう細かい気遣いは良いね。

イベントに不参加のキャラのピックアップもあるので、そこは有り難いが、かといって全イエロープリキュアが対象になっているわけではない謎。まぁ、全員となるとかなりの人数になるわけだが……。

チケットガシャ50連ではお月見亜久里3枚目、アジサイひまりす2枚目を入手。改修入ってからほんと★4出なくなったね~!
トレードショップに備えてポイントを貯めるために回してるんだからいいんだい!

年末年始に向けて宝石を貯めておかないといけないのに、11/29に予告が入り、12/2よりプレミアガムガシャるんとエクストラスターミッションが開始予定。
登場するのは勿論ラブリーとプリンセスのイノセントフォームである。早過ぎィ!ビクンビクン
イノセントプリフィケーションに関してはあんまり期待するんじゃねぇぞ……。

今後

今回のイエローイベントによって、今後のカラー縛りイベント開催の可能性が一気に高まりましたね。人数が多い順に来るとすればブルー、パープル、レッド、グリーン、ホワイトとなる。

イベントに呼ばれる人数が5人ということはグリーンまでは単独イベントが出来そうだけど、問題はホワイトなんだよなぁ。グリーンと合同でやってしまうという手もあるが、個人的には大トリを飾ってエコー実装してほしい……。
ブルー縛りのイベントは「ブループリキュア☆勉強会」で頼む(真顔)

イエローイベントが12/11終了なので、そこからクリスマス2019にスイッチやろなぁ。
まさかクリスマス合わせでトゥインクルスタイル来るのか……?

そうそうシリーズ第17作『ヒーリングっど❤プリキュア』が発表されたことも押さえておきたい。今のゲームの雰囲気なら実装されそうだけど……。

最後にカードリスト置いておきますね。

カードリスト20191127

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

感想リンク
その133
その135

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆