【アニメ】機動戦士ガンダム 水星の魔女 第13話「大地からの使者」【感想/ネタバレ】

「ガンダムは暴力マシーンだってこと、お姉ちゃんに教えてあげるね?」

衝撃の第1シーズン完結から3ヶ月、魔女の物語が再始動。この3ヶ月間放送されていたガンダム作品、録画したけど何も視てねぇ……w

OPは今のところピンときていない。映像的にも先の展開を示唆するようなものは無かったかなぁ。あまり新キャラを投入して話を動かすという気配も無さそう。

さて、プラント・クェタでの事件から2週間。緘口令が敷かれており、世間的には何も無かったことになっている模様。
とはいえ当事者達がそう簡単に忘れられる筈もなく、株式会社ガンダムの面々も色々と思うところが。

その中でもニカは気が気じゃないよなぁ。立場上、完全に会社側に立つことが出来ないだけでも辛いのに、マルタンからはクェタでの行動を問い詰められるという。マルタンは気を遣って言ってるんだろうけど、ニカにとっては責められているようにしか聞こえなかろう。
そうそう、ニカ役の宮本さんが復帰されたそうで。めでたいめでたい。

ミオリネさんは重傷のお父さんに付き添っており、一度も学園に帰ってきていないようで。スレッタもミオリネさんもお互いの立場に立って考えることが出来ているっぽいので、思いの外早く和解出来る……か……?
未だにスレッタがお母さんが言うこと=大正解と妄信しているのが怖いが……。

ソフィとノレアが学園に編入してきた。おいおい、めっちゃ学園ものっぽいことするやん……。健全な学園ものを装うとするの腹立つw
暫くは大人しくしているかと思ったが、いきなりファラクトの情報を盗もうとして。スレッタとニカもあっさり殺そうとするし、イケイケドンドンじゃん……。

お母さんはミオリネさんにクワイエットゼロを引き継いでほしいと言うが……。戦争の無い世界とは一体……。GUNDフォーマットで書き換えるって、人類の認識を丸ごと変質させるってことか……?
EDもあまりピンとこない。映像がちょっとサイコっぽくない?大丈夫?スレッタのドレス姿はちょっと色っぽくて良かったけども……。

そんな具合で第2部スタートです。この2部をもって完結なんだろうか。

燃:A 萌:A 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第12話「逃げ出すよりも進むことを」
第14話「彼女たちのネガイ」

スポンサーリンク









B0B71RZZYK
フィギュアライズスタンダード 機動戦士ガンダム 水星の魔女 スレッタ・マーキュリー 色分け済みプラモデル

アニメ

Posted by お亀納豆