【ラノベ】パパのいうことを聞きなさい!after1【感想/ネタバレ】

4086308088

著:松 智洋 イラスト:なかじま ゆか

忘れないでほしい。君にはこんなに家族がいるよ。愛しているよ。

2016年7月の新刊。約6年5ヶ月4週間の積み。1年4ヶ月振りの新刊。『不思議の島のエルザ』からは半年振り。
大長編『パパのいうことを聞きなさい!』のその後を描くアフターストーリーが始動。この頃は既にダッシュエックス文庫へシフトしていた時期の筈だけど、本作はスーパーダッシュ文庫名義で刊行されているのよね。細かい気遣いが有り難ぇ。

祐太と空の結婚から4年。変わるもの変わらないものがある中、皆は忙しくそれぞれの日々を送っていた。結婚生活にもようやく慣れてきた祐太達だったが、今度は空の懐妊という一大イベントが……。

舌足らずな話し方しか出来なかったひなが大きくなりやがって……!沢山の愛情を受けてすくすくと育っちゃってマァ……!
就職した人、進学した人と、それぞれキャラ達のその後が垣間見えるのが嬉しい。

表紙の構図から何となく察せられるが、空のご懐妊。無理して倒れちゃった空を救うため、ひなの孤軍奮闘が胸にクる。頑張れ!頑張れ、ひなぁあああああ!!って涙腺ダッバァアアアアアアってなってしまった……。

そして生まれる新たな生命。あまりにもハートフル過ぎてショック死するかと思ったぜ……。
やっぱ最後はアニメ版主題歌『Happy Girl』で〆たいよねぇ。

後書きの代わりに編集長のコメントが。そうか、松さん、闘病しながらこの本を書いてくれていたのか……。ギリギリまで粘ってこの本を出してくれて有り難う……有り難う……(´;ω;`)
タイトルに「after1」と付いてるのは本来数冊出す予定だったところを急遽1冊にまとめ上げたってことなのかなぁ。
ほんと惜しい人を亡くしてしまったね……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S

シリーズリンク
パパのいうことを聞きなさい! 18巻(通常版)(スーパーダッシュ文庫、2015/03)

著者リンク
異世界家族漂流記 不思議の島のエルザ(ダッシュエックス文庫、2016/01)

スポンサーリンク









4086308088
パパのいうことを聞きなさい! 19 (スーパーダッシュ文庫)

スーパーダッシュ文庫

Posted by お亀納豆