パパのいうことを聞きなさい! <18>(通常版)

パパのいうことを聞きなさい! 18 (スーパーダッシュ文庫)
著:松 智洋 イラスト:なかじま ゆか

ああ、信吾義兄さん。姉さん。渚さん。
見てますか。見てますよね。
あなたたちの娘です。こんなに綺麗で、そして心優しい娘に育ちました。
その素敵な女の子と、俺は今日結婚します。
一生大事にします。約束します。必ずです。
だからどうか安心してください。そしていつまでも見守っていてください。

心からの有り難うを。

2015年3月の新刊。約3ヶ月1週間半の積み。隔月刊行。
OVA付きの限定版もあったんだけどスルー。ただ冷静に考えたら動いて喋るサーシャさんが見れるんだったら買う価値はあったかもしれない。

さて、今回は丸々1冊が裕太と空の結婚エピソードに充てられている。裕太の気持ち、空の気持ち、そして彼等を取り巻く人々の気持ち。
キャラ紹介でサーシャさんがマジ凹みしてるとか書いてあって吹く。

時系列をシャッフルしながら、裕太と空が結婚に至るまでのストーリーが描かれていくんだけど、裕太と信好伯父さんの男だけの会話が沁みる。

結婚式の下りなんか、もう完全に親戚のおっさん目線で読んだからね、俺。勢い余ってご祝儀を包むまである。
いやしかし、ここまで丁寧に主人公の結婚を描いたラノベって他にあるのかしら。

ラストは勿論アニメのOP『Happy Girl』だよなぁ。空の片思いを歌っていたこの曲で締めと思うだけで涙腺がクライマックスですわ。

こんだけ良かった良かったって言ってるくせに、最後の集合写真で半分くらいしか誰か判別出来なかった俺です。

総評

そんな具合で裕太と3姉妹のドタバタアットホームラブコメ、スーパーダッシュ文庫『パパのいうことを聞きなさい!』全18巻、これにて感動の大団円。
5年3ヶ月も続いていたのか。

様々な苦難を乗り越えてきたからこその感動。人の絆の強さを教えてくれる素晴らしいハートフルシリーズでしたね。
ラブコメよりハートフルを前面に押し出した構成が良かったのではないかと思う。ハートフルだからこそキャラの可愛さが際立っていたのではないかと。
最早ハートフルという名の凶器。

次は2015年4月に『はてな☆イリュージョン』2巻。

燃:B+ 萌:A+ 笑:B+ 総:S-

シリーズリンク
パパのいうことを聞きなさい! <17>(通常版)(2015/01)
パパのいうことを聞きなさい!after1(2016/07)

著者リンク
はてな☆イリュージョン <2>(ダッシュエックス文庫、2015/04)

スーパーダッシュ文庫

Posted by お亀納豆