【特撮】仮面ライダーギーツ 43話「創世Ⅴ:その名はギャーゴ!」【感想/ネタバレ】

「祢音は……娘は私が守る!」

景和の願いによってデザグラで犠牲になった人々は復活。しかしそれは歪んだ欲望を持つ邪悪な者達を再び世に放つことと同義でもあった。
浅利切人(あさり・きりと)/仮面ライダーターボンアームドチェーンアレイが率いるギャングライダーズによって街は大騒ぎに。
ターボンのマスクはハクビの改造ね。

この騒動の中で景和の両親とお姉ちゃんは死亡。明言されてはいないが、浅利にドライバーを与えたのはジットなんだろうな。
当然、景和はもう一度世界を創り変えようとするが、条件として提示されたのはギーツを倒すこと。うーん、景和、どんどん厳しい状況になっていくな……。主体性すら無くなってきてる……。

前回ボコボコにされた大智は入院していた。普通に入院するなよwwwww
え、何この人、これからどう転がるのかさっぱり理解らんぞ……w

ベロバの扇動によって11年前、あかりを誘拐/殺害した沼袋一男/仮面ライダーブラーリアームドハンマーの魔の手が祢音に迫る。
ブラーリはどうやらターボンからの改造の模様。改造ペース早過ぎィ!ターボンの寿命短過ぎやんけ……。
祢音を娘として愛していることを受け入れたお父さんは英寿に頭を下げてデザグラにエントリー。

お父さんはファンタジーバックルで仮面ライダーギャーゴファンタジーフォームへと変身。かつて戦隊ヒーローだった人とはいえ、このポジションで変身するとは思わなんだ。最初から変身させる想定ではなかったみたいね。

ファンタジーバックルはニンジャバックルのリデコ。これって英寿がお父さん用に新しく生み出したのかしら。
スーツは頭部はシーカーの改造、胴体と肩は仮面ライダーブレイブファンタジーゲーマーらしい。肩ははっきり同じだって判るけど、胴体は結構いじられてるのかな?
シーカー、冬映画が不完全燃焼だったからテレビシリーズでの再登場あるかと思ったけどなぁ。

初登場補正で大活躍かと思いきや、ブラーリだけではなくプレミアムベロバも参戦して厳しい状況に。
屋内の戦闘で面白いアクションしてましたね。
ファンタジーバックルは次回、祢音に受け継がれるようなのでプレバンでの受注開始は次週かしらね。

燃:A+ 萌:A- 笑:C 総:A+

エピソードリンク
42話「創世Ⅳ:女神完成 闇の刃」
44話「創世Ⅵ:ネオン、かがやく」

スポンサーリンク









B0BGG93J8F
[バンダイ] 仮面ライダーギーツ DXチェーンアレイ&クローレイズバックルセット

特撮

Posted by お亀納豆