【特撮】仮面ライダーガッチャード 第22話「愛は刃!ケミー・ストーリーは突然に」【感想/ネタバレ】

「女の嫉妬は……可愛いよ。ズッキュン❤」

サブタイの「刃」は「サーベル」と読みます。

OP映像にヴァルバラドオロチショベルカスタムが追加。
冒頭で新たなケミー、トライケラを確保。

恋にメロメロになっている蓮華。そのお相手は何とケミー、ズキュンパイアで……。大量の虜になった人々を引き連れて街を練り歩くズキュンパイア。男女年齢関係無く人々を魅了している様子。ジジイの嫉妬じゃないんだよw
ズキュンパイア専用の新曲まで用意して、どこに力入れてんだw

人の言葉を話せない筈のケミーが人間の姿を採っているのは何か理由があるっぽい?グリオンが関わってるのかどうか、今のところは微妙なラインか。
ズキュンパイアに憑依されてしまったりんねを助けるためバニーパーカーワイルドが再登場。ワイルド態しか登場していないフォームは1回限りの出番じゃないのかよw

蓮華の恋の相手がスパナか!?とミスリードするのは良いが、スパナは何で大きな花束を抱えて歩いてんだよw
公式サイトのオフショット、クランクアップみたいになってるの笑うわw

そんなスパナは鏡花さんが管理してくれてたい両親のお墓参りに。前回変身時にかっちょよく取り払ったネクタイは取ったままのよう。ネクタイを取るという演出は格好良かったが、普段は巻いてた方がスパナのキャラに合ってるようにも思うけどな~。

あ、マッハウィールってヴァルバラドへの変身の時だけ姿が変わるのか。今回もマッドウィールから変化する描写がありましたね。
変身ポーズもお披露目。早く3人同時変身が見たいですねぇ。

グリオンから新たな力を与えられたクロトーは衣装がパワーアップ、へそ出しが封印されることに。季節柄温かくなったのは良かったね。個性は抑えられてしまった気もするが……。

脳筋なのは変わらずなので、サーベライガーベースのサーベルタイガーマルガムが参謀役として付いている。キュアフローラやん。
このサーベルタイガーもまたモチーフの乗せ方が独特で面白いな。すぐ逆さまにして載せるやんw

ガッチャードVSクロトー。ライダーと見た目人間の女性が戦うのは画的にヤバくないか……と思っていたら、クロトーはガッチャードからカマンティスを奪って金色ベースのマンティスマルガムに。おぉ!こういう形での怪人の再登場は良いな。スーツを使い回しただけじゃなく、部分的に金色に塗り直した模様。

ヴァルバラドは新たにエンジェリード+ゲキオコプターでエンジェコプターカスタムに。これも完全新造かな?
ヴァルバラドライバーの特性が同じレベルナンバー同士での錬成ってことなんだろうかね。

ヴァルバラドによってあっという間に撃破されたマンティスとサーベルタイガー。あっさり退場したな~と思ったら、クロトーは執念でカマンティスとサーベライガーを取り込み、属性を超えた多重錬成マルガムに。ラケシスの多重錬成が追加装備という方向性なのに対し、こちらはガッチャード達と同じような方向性か。
おっと、これは面白い。敵のパワーアップってワクワクするよな。退場フラグの可能性も高いけどw

いつ退場してもおかしくなくなってきた冥黒の三姉妹だけど『未完計画』本格始動ということで、今回の放送終了後にいきなり配信開始。不意打ちしてくるのやめろw

『剣』20周年記念イベントではまさかのレンゲルキングフォームがお披露目。会場が歓喜の絶叫に包まれたとのことで、それは見たかったな……。
新規映像作品の発表は無かったが、サプライズという意味ではこれ以上ないものが出て来たな。デザインもはちゃめちゃに格好良いし……。

まさかジャックフォームをスキップして一気にキングフォームとはな……。単体の新作は無くてもどこかしらで客演あるかしら。スーツを造ったなら使わなきゃ勿体無いもんな。『アウトサイダーズ』は24年内に新展開あるっていうし、そことかどうでっしゃろ。

新作スマホアプリ『ライドカメンズ』が発表。武部Pと悠也さんタッグで、レジェンド要素無しのオリジナル作品となる模様。また、女性をメインターゲットとしたつくりとなる雰囲気も。
お~~そうきたか~~。既存のライダーファンは武部さんと悠也さんの名前で釣れるし、そこに新規の女性ファンを引き込む狙いか。
これでハマってくれたら悠也さん繋がりで『エグゼイド』『ゼロワン』『ギーツ』へ誘導出来るし、そこから他のタイトルにも手を伸ばしてもらえるかもしれないもんな。

何やら『ギーツ』の「ギ」の字も無い頃から密かに動いていたらしい。そんなに前から!?ってか、こっちの仕事があるのにテレビシリーズも受け持ってたのエグない?武部さんはまだしも悠也さん仕事し過ぎでは???
『シティウォーズ』の終了から3年近く経つし、もうライダーのソシャゲはやらない方針なんだと思ってたわ。相当時間を掛けて準備したってことだろうか。

まだ16人のライダーの内、数名の変身前の姿が公開された程度。キービジュアルには変身後の姿らしきものも登場しているけど、これは変身しても変身者の素顔がある程度見えるようなデザインなのかしら。

映像作品や漫画、小説、舞台とかだったらチェックするんだけど、ゲームは拘束時間が長過ぎるから興味はあれど手は出せねーなー。
何はともあれ悠也さんの無駄遣いだったなという結末にだけはならないでほしいよね……。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第21話「マッドウォリアー!黒炎のヴァルバラド!」
第23話「いつも心にズッキュンを」

配信リンク
仮面ライダーガッチャード 第22話「愛は刃!ケミー・ストーリーは突然に」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B0CH4PX3W6
仮面ライダーガッチャード ライドケミートレカ PHASE:01 RT1-042 GEKIOCOPTER (ゲキオコプター) C

特撮

Posted by お亀納豆