【アニメ】ひろがるスカイ!プリキュア 第26話「テイクオフ!飛行機でつながる想い」【感想/ネタバレ】

「ジェットニンジン!?」

ましろの両親が一時帰国することに。あげはさんの車で空港までサプライズお出迎え。飛行機を間近に見れるとあってツバサは大ハシャぎで……。


というわけで以前から動いていたピーチ航空とのコラボが本編でも展開。空港がエンタメ施設みたいな扱いになってるの笑った。実際、楽しめるものなんだろうか……。

お母さんがパイロットを務める飛行機に初めて乗ると楽しみにしている少女、翔子と意気投合したツバサ。
彼は翔子に夕凪ツバサと名乗って。あげはさんが名字もあったっ方が便利だからと一緒に考えてくれたそうな。各種媒体ではずっと前から公開されていたが、ようやく本編内でも名乗ったか。

迷子案内サービスを利用してプリキュアを呼び出すミノトン。真面目なのかアホなのかよく理解らんな……。
このクソ暑い季節に何故コートを着込む変装をしてしまったのか……。ビジュアルが完全に『紅の豚』なんだよなぁ……。
今の気温だと携帯扇風機効果無いでしょw

ましろと両親の交流はダイジェストで1分くらいで済まされちゃいましたね。まぁ空港の方に焦点を当てないといけなかったからな……。

ということでEDにはキュアピーチが登場。このコラボ回のために後回しになっていたわけね。
おっ、来週から悪夢の甲子園期間の筈なのにプリキュアは潰されないのか。ラッキー!って思っちゃうけど、本来当たり前のことなんだよなぁ。

『オトナプリキュア』の放送枠が毎週土曜日18:25~に決定。土曜中に視聴して日曜のメインシリーズ放送に臨むという形が出来るので、良いんじゃないでしょうか。
てっきり深夜寄りの時間帯だとばかり思っていたので意外でしたね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第25話「ワクワク!プリンセス、動物園へ行く!」
第27話「ミラーパッドでワクワクレッスン!?」

スポンサーリンク









B0BYYM8SXF
バンダイ(BANDAI) キュアフレンズぬいぐるみ 夕凪ツバサ 鳥ver.

アニメ

Posted by お亀納豆