【アニメ】ひろがるスカイ!プリキュア 第27話「ミラーパッドでワクワクレッスン!?」【感想/ネタバレ】

「一緒にいるって凄いね!」

何故かこのタイミングで提供バックが新しく。ツバサも含めてメイクしているのね。あげはさんの口が特徴的で可愛い。

エルちゃんが偶然起動させたミラーパッドの隠し機能ワクワクレッスン。偶然、対象になってしまったソラ達は特訓を受けることに……。
ミラーパッドに隠し機能があるっていう設定、薄い本の導入としての使い勝手が良過ぎるだろ……w

このレッスン、本来は自身の望むテーマで受講するものだが、ガイドのピンクットンのミスにより皆、苦手なテーマを与えられてしまう。こいつ、超いい加減じゃん……。
名前からカバトンやミノトンの親戚疑惑が出たが、適当にネーミングしただけなんだろうか……。
見た目から『とんでぶーりん』思い出したわw

苦戦しながらも仲間が言っていた言葉を思い出し、逆境を乗り越えていく。オーソドックスな特訓回ではあるが、特訓に至る過程がただのアクシデントなのでいまいち締まらないというか。あまりシリアスに振られてもアレなんだけど、縦糸が細過ぎるのもどうかと思うの。

戦闘ノルマはピンクトンがうっかり召喚してしまったモンスターと戦うことに。ドヤ顔っぽいバタフライ可愛い。

次週はウ〇コ甲子園の所為で関西圏は放送休止。ファック!
なお、今週は『仮面ライダーギーツ』はその甲子園開会式によって全国で休止、『王様戦隊キングオージャー』は関西圏のみ休止。

Febri編集部より20周年記念ブックが2冊発売されるとのこと。詳細はまだよく判らないが取り敢えず予約したったわ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第26話「テイクオフ!飛行機でつながる想い」
第28話「あげはのアゲアゲファッションショー」

スポンサーリンク









B0BR4VYCBR
[バンダイ] 【日本おもちゃ大賞2023 共遊玩具部門 優秀賞】変身スカイミラージュ

アニメ

Posted by お亀納豆