【食玩】プリキュア色紙ART 20周年special2【感想/レビュー】

2023年8月発売。
パッケージは『ひろプリ』、イエローキュア集合、ホワイト&グリーンキュア集合の3種。お、いつもはパッケージは2種なのに今回は3種なのね。どういう判断なのか……。
これ、詳しくない人からしたらパッケージイラストが違うと中身も違うのかって思っちゃうよねぇ。

ラインナップはいつも通り全16種。ひろがるスカイ!プリキュア、ふたりはプリキュアMaxHeart、Yes!プリキュア5GoGo!、フレッシュプリキュア!、スマイルプリキュア!、ドキドキ!プリキュア、ハピネスチャージプリキュア!、キラキラ☆プリキュアアラモード、HUGっと!プリキュア、ヒーリングっど❤プリキュア、トロピカル~ジュ!プリキュア、イエローキュア集合2種、ホワイト&グリーンキュア集合、レッドキュア集合、パープルキュア集合。

1ボックス目

1トロピカル~ジュ!プリキュア
2レッドキュア集合
3フレッシュプリキュア!
4HUGっと!プリキュア
5イエローキュア集合2
6ひろがるスカイ!プリキュア
7ドキドキ!プリキュア
8ホワイト&グリーンキュア集合
9ふたりはプリキュアMaxHeart
10キラキラ☆プリキュアアラモード

2ボックス目

1スマイルプリキュア!
2イエローキュア集合1
3ヒーリングっど❤プリキュア
4ハピネスチャージプリキュア!
5パープルキュア集合
6Yes!プリキュア5GoGo!
7トロピカル~ジュ!プリキュア
8レッドキュア集合
9フレッシュプリキュア!
10HUGっと!プリキュア

凄ぇ、16パック開封で1回も被らずにコンプしたぞ!コンプ達成は5弾以来か。長いことコンプ達成出来ていない気がしていたが、そうでもなかったわw

ひろがるスカイ!プリキュア。ウィングとバタフライは色紙ARTに初登場ね。

ふたりはプリキュアMaxHeart。ブラックとホワイトの表情が個性が出ていて良いよね。ちょっと茶目っ気を出してるホワイト可愛い。

Yes!プリキュア5GoGo!ココ、ナッツ、シロップもちゃんといる……(´;ω;`)
りんちゃんさん、寝そべる構図ってアリなんですね……。

スマイルプリキュア!ビューティさん、妙にカッコメンな表情……。

ドキドキ!プリキュアは変身前の姿で、レジーナもいる。ありすの苦笑、味があるw

ハピネスチャージプリキュア!ちょっとボケてもうた。はい、フォーチュン美人。

キラキラ☆プリキュアアラモード。人数多いので画角みちみちw
いやしかしパルフェが美人……。

HUGっと!プリキュア。うぅ、何でも出来る、何でもなれる……(´;ω;`)
あれ、ハリー、人間態じゃないんだ……w

ヒーリングっど❤プリキュア。のどか、ぱんつ見えそうラビ……。

トロピカル~ジュ!プリキュア。元気いっぱいのサマーの笑顔が眩しい。ラメールの小脇に抱えられてるくるるんすき。

ホワイト&グリーンキュア集合。人数が少ないので1枚にまとめられているのね。清涼感があって堪らないわ~。

レッドキュア集合。あれ、バタフライって赤なの……?これ、他のメンバーと並んでも違和感無いようにある程度色調を調整してるのかな……。
まぁ、かといってどうやらパープルは追加戦士が担当するっぽいので、じゃあ他どこに入るんだよって話なんだけども……。

イエローキュア集合1。ウィング、ここにいるのおかしくない?オレンジならサニーと一緒にレッドキュアの方に入るべきでは……。バタフライに押し出されてこっちに来たのかw
こちらもやはりぱっと見は違和感無いんだよねぇ。

イエローキュア集合2。は~~~~何年経ってもトゥインクルめっちゃ可愛いじゃんね……。前列に配置してもらってるの有り難い。

パープルキュア集合。うーん、エレガント。フィナーレがパープル扱いされてるの珍しいのでは?そうでもない?

そんな具合でスペシャル弾2発目でした。いやぁもう歴代プリキュアが集合してるだけで眼福具合が半端無いっすわ。主人公キュア集合は色々な媒体でお目に掛かれるけど、それ以外の集合絵は結構貴重だもんね……。

発表当初に計2弾で全世代が集合すると明言されていたので、それで完結と思っていたら11月に第3弾の発売が決定している。この勢いのままシリーズが復活してくれたら良いのにな……。

燃:A+ 萌:S- 笑:C 総:A+

シリーズリンク
プリキュア色紙ART 20周年special(2023/05)
プリキュア色紙ART 20周年special3(2023/11)

スポンサーリンク









B0C3L15W8H
バンダイ(BANDAI)プリキュア 色紙ART-20周年special-2 (10個入) 食玩・チューインガム (プリキュア)

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆